※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の子供がベビーフードやうどんを食べない。外食時に困っている。手作り離乳食は食べる。引っ越しを控え、ベビーフードの必要性に悩んでいる。

ベビーフード食べない子…

もうすぐ一歳五ヶ月の子ですが、
家で作ったご飯は食べてくれるのですが、
ベビーフードやうどんを食べてくれません…
そのため外食の時に困ります💦

蒸し野菜や赤ちゃんせんべいも食べるので
味付けの問題でもないような気がしますが
同じような子いますか?いましたか?

もう少ししたら長距離で引っ越すかもしれず、
そうなるとベビーフードは必須になるだろうしどうしたものかと頭悩ませてます😣

一歳前の時はその月齢のベビーフードも食べてくれてましたが、基本的にベビーフードはほぼあげておらず、手作り離乳食が基本でした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほとんどBFは食べてくれません😱
特に和光堂がダメみたいで、キューピーだと少し食べてくれました👌🏻

  • まりり

    まりり

    回答いただいたのにお返事かなり遅くなりすみません💦

    bf食べてくれない子結構いるんですかね💦
    メーカーによって違うかもなんですね!
    キューピー試してみます😊

    • 1月30日
newmoon

もう取り分けでいいと思います🙆‍♀️
ベビーフードの独特の匂いとか苦手なのかも💦

  • まりり

    まりり

    回答いただいたのにお返事かなり遅くなりすみません💦

    外食時は取り分け大人の取り分けで対応していくしかないですかね💦
    確かにbfは独特な匂いするのもあって大人でも美味しそうとは思わないかもです😅

    • 1月30日
ゆんゆ

うちもBF全くで😇😇
旅行を一回したときには、
食パンとバナナとおかゆと
赤ちゃん煎餅でなんとか
繋ぎました..😣
(朝は家で食べて、夜は旅館のうどんも少し)

  • まりり

    まりり

    回答いただいたのにお返事かなり遅くなりすみません💦

    bfダメ仲間でしたか🥹
    旅行の時本当に困りますね。。
    来週旅行予定なので食べれそうなもの調達して宿にチェックインしないとです😅

    • 1月30日