※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8〜10週でつわりが軽くなり、心配しています。つわりの状況が流産の前兆か気になります。

【8〜10週あたりでつわりが軽くなった方、その後赤ちゃんは無事でしたか?流産の前兆でしたか?】

元々酷くなかったつわりが8週後半からほぼ無くなってしまいました。たまーに嗚咽するくらいです。妊娠している実感がありません。

個人差があるとはいえ、一般的にはこの時期がつわりのピークですよね。やはりつわりが無いよりある方が予後は良いのでしょうか?

前回稽留流産した時もつわりが軽くなったので今回もダメかなと半分諦めています…。

コメント

のん

稽留流産経験ありますが、心拍止まってても私は悪阻ありました。
つわりない人もいるので一概に流産とは言えないと思いますよ🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね。人によりますよね😢

• 1月23日
まーちゃん

2人目が9週くらいでぱたっとつわり無くなりました!
でもその後なんの問題なく順調でしたよ!

• ママリ

ママリ

1人目の時寝込むくらい酷かったので、どうしてもそれと比べてしまって💦1人目と2人目つわりの重さは違いましたか?

• 1月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

1人目は入院手前ぐらい重かったです😂
    なので2人目覚悟してたらあっさり終わりました!
    私も最初は大丈夫かな?と不安でしたが、順調だったので赤ちゃん信じてれば大丈夫です🤝

• 1月23日
ままり

4週に始まり6週で終わりました。
つわりと赤ちゃんの成長は無関係ですよ!むしろ無くてラッキーです!

• ママリ

ママリ

よく流産のした方の経験談でつわりがなくなった、というのを聞くのですがそれはたまたまなんですかね💦無くてラッキーということになりますように🙏

• 1月23日
おまめ

今8w6dで同じように最近悪阻が軽くなってしまって心配になっています....
以前悪阻が軽くなって流産された時は心拍確認後でしたか?

• ママリ

ママリ

心拍確認前の6週でした!軽くなると心配ですよね💦つわりが酷かった1人目の方が体力的にはキツかったものの精神的には楽でした😥

• 1月23日