※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hir0♡
妊活

基礎体温が高めで、高温期と低温期の境目がわからない。排卵検査薬も使っている。早く妊娠したい気持ち。今日は高温期何日目?

結婚して2年。
基礎体温をつけはじめ、1年半ほどたちました。

今周期の基礎体温、低温期の体温が高めなような(>_<)
高温期との境目がハッキリしないように思うのですが、今日は高温期何日目なんでしょうか(>_<)
ちなみに、先月から排卵検査薬も使いはじめました。
3/3 陽性
3/4 陽性
3/5 陰性

やっぱり低温期の体温が高いのは良くないですよね?(>_<)

早く授かりたい気持ちでいっぱいです(/ _ ; )

コメント

Niko

でも2月は大丈夫ですよ。ストレスかなぁ?私もガタガタになるから基礎体温やめました。

• hir0♡

hir0♡

回答ありがとうございます。
    先月は体温良かったんですよねー!
    いつも高温期にうつるのにも時間がかかったりするんですが。
    ストレスなんですかね〜(>_<)
    昨年流産してしまって、それから前のようなグラフにならなくなってしまいました(/ _ ; )
    私も体温測るのやめてみようかな(>_<)

• 3月13日
  • Niko

Niko

たぶん それが気になって ストレスになってるんじゃないかな?体温ではなく排卵検査薬でも大丈夫だと思うよ。

• 3月15日
  • hir0♡

hir0♡

そうですね(/ _ ; )
    もう長い期間基礎体温つけていると、朝の日課になってしまっていて(^_^;)
    でもそれがストレスになっているならやめたほうがいいですよね(^^)
    今のところ排卵検査薬もしっかり反応してくれているので、これからは排卵検査薬だけにしてみます(^^)

• 3月15日
  • Niko

Niko

私も辞めてます。病院でも今は基礎体温提出もないみたいだしね。
    今は排卵検査薬で充分かと私は思うけど普通の婦人科で 内診でいつ排卵か見て貰った時に 病院で排卵検査薬あるから使う?と聞かれて使ってみましたが 市販の方が分かりやすかったです!!

• 3月15日
  • hir0♡

hir0♡

病院で卵胞チェックして、さらに病院で排卵検査薬使うんですねー?!

私は先月からラッキーテストを使っています。色の濃淡で判断できるので、私的には使いやすいです!他のものを使ったことがないのでもっと良いものもあるんでしょうけど(^^)

• 3月16日
  • Niko

Niko

妊活をお休みしていたので
    先月は排卵検査薬を使ってみたけど微妙な陽性でした。。
    病院では 排卵検査薬だけで だいたいわかるから 2日起きにと 言われたけど 疲れてしまってヤル気がなんだかでないです。。

• 3月23日