※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家族・旦那

5歳の子供が高熱で3日目。昨日は40度超え、下痢も始まり出勤できず。旦那は単身赴任で看病は一人。会社に連絡して休みを頼んだが、迷惑そうな態度で凹む。報われない気持ち。

5歳高熱3日目です。
昨日は40度超えて、昼過ぎも39度超えてます。
下痢も始まり今週は1日も出勤できなそうです。

旦那単身赴任なので看病も一人でしています。

毎日会社に欠勤連絡していましたが、今週は無理そうなのと私も毎日連絡するのも気まづいので、今週いっぱいお休みくださいと伝えました。

あきらか迷惑そうな雰囲気が電話口からわかって凹んでます😓
話しながら私も泣いちゃって、痛い人になってしまいました😱

こっちは必死で看病しても、会社には迷惑がられて
なんか報われないですよね😓

コメント

ママリ

40度大丈夫ですか?下のお子さんもいるので一人で大変ですよね😢

職場への連絡本当に嫌ですよね💦

私も休むと嫌そうにする上司と、小さい時は仕方ない、思うように働けないのは今だけだからと言ってくれる上司と2パターンいます💦

子どもが大きくなり迷惑かけなくなった時に、小さい子がいる同僚には優しくしたいなあと思いながら謝る日々です💦

ゆかこさんも感染って倒れないように気をつけてください💦

• ゆかこ

ゆかこ

ほんと休み連絡は毎回胃が痛くなりますよね😢
    そうですね、子供が大きくなって、小さい同僚がいる時に協力したいです🥹

• 1月23日

看病お疲れ様です💦
インフルやコロナではないですか?そういう系の診断なら出席停止期間もハッキリ定められてるので言いやすいし目処もつけやすいですよね。
けど無理して延ばし延ばしになるよりは、少し余裕を持って休んでしっかり回復につとめる方が絶対良いと思います!
お大事にしてください。

• ゆかこ

ゆかこ

インフル、コロナは陰性でした😅
    ただの風邪と言われたので、余計休みづらかったです😅
    大人だとすぐ解熱しますが、子供の熱って時間かかりますよね🥲
    職場に小さい子持ちが私だけなのも肩身が狭い理由です🥲

• 1月23日