※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
ココロ・悩み

出産後2ヶ月で微熱が続き、影があると言われたが婦人科では関係ないと言われた。風邪も引き高熱出るが対応策がわからず、不安がある。大腸ガンの症状について知りたい。

こんなとこで質問することじゃないのは重々承知ですがもしこんな可能性かもとか返答頂ければと思います(;_;)

出産して2ヶ月です。

1ヶ月検診の時に膣エコーってしますよね?
その時に腸に影がいくつかあると言われ、こんなんじゃ痛いんじゃない?と言われました。

退院してから微熱はずっとあります。
そのことを1ヶ月検診の先生に言ったらどこか炎症を起こしてるのかもね。でも婦人科には関係ないから、で終わりました。影のことも婦人科には関係ないとのことで婦人科には来なくていいですと言われました。

最近風邪をひき高熱も出ました。それは関係ないと思うのですが。

対応にも不満があったのですがじゃあどこで見て貰えばいいとかもなくわたしも聞けませんでした。

そんなこんなで育児にバタバタで症状も食欲がない、微熱程度なので放置してきました。

きっとなんか怖いって気持ちもあるんです。
胃カメラするのかな?とか嫌だなとか…

影があるとか言われた方や大腸ガンの方の症状知ってるとかなんでもいいので回答いただければと思います。

病院いけ!というのは重々承知です。

コメント

とまと◡̈*

ガスが溜まってるとかじゃないですか??

草組

私は産後しばらくしてから腹痛があり、生理も来るかと思えばこないし
婦人科を受診しました。
結果は問題なしで
私の時は「婦人科はなんともないから消化器科とか心配なら行ってみてねー」って言われて帰りました。

病院によっては「この診療科に行ってみたら?」って安易に言えないのかも知れませんね。
素人にしてみたらヒント的にでも言ってほしいとこではありますが…

ちょこちょこ体調を崩されてるようですし
これは関係ない。と決めつけずに
一旦内科や消化器科へ受診されてはどうですか?

大きい病気の初期症状に似たのがあると焦る前に…

あられちゃん

総合病院で、初めは内科で診察してもらい
症状や産科で言われた事などを言ってみたらどうですか?
総合病院だと、専門医に色々回してもらえるので(><)
不安ですよね(><)
早期発見が大事です!

☆まめお☆

私の父が大腸ガンでした、気付いたキッカケは大量下血でした!
便意でトイレに行ったら下血したみたいです。

他にも初期の大腸ガンだった人は、健康診断の検便で出血があって再検査で分かりましたよ!
本人は、健康診断前に生理が終わったばかりで生理だと思っていたみたいです。

病院へ行くなら、消化器内科ですよ!

大腸がんの恐れ大ですよ、、早く病院へ!!