※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の上皮内新生物保証特約は、次回の診断書提出で支払われる可能性があるとの返信があります。保証金の支払いは確定ではないため、損をした気分になることもあります。

生命保険に詳しい方教えてください😭

少し前に高度異形成による円錐切除術を
2泊3日で受けてきました。
退院時の支払いは55.000円ほどです。

今入っている生命保険の内容に上皮内新生物保証特約と
いうのが1回限り60万と記載されています。
ですが今回振り込まれたお金は手術と入院2泊の分
だけだと思います。振り込まれた金額は9万ほどでした。

そして保険の担当の人に上皮内新生物保証特約は
下りないのですか?と聞いたら次回高度異形成と
いう診断書をもらってきて提出してくれたら
下りる可能性あるかも、みたいな返信がきました。

保証特約の60万はおりない可能性が高いですか?
保険関係よく分かりませんし、こちらから
言わないと何も言われなかったのかと思うと
何か損した気分です。
保険屋とはそんなものなのですか?

コメント

あき

保険会社の規定にもよりますが、高度異形成は上皮内として認められ、保険がおりる可能性は高いと思います🤔

ていねいに対応してもらえるに越したことはないですが、そういったことは最終自分で確認して、必要なら問い合わせるのは必要かなと思います。

  • あき

    あき

    あと、保険がおりるかどうかを判断するのは、営業さんではなく、審査の担当者なので、営業さんは、曖昧な返事しかできないと思います💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    請求するのに家に来てもらって領収書出したりしたのですがパソコンの画面に診断名「高度異形成」って入力されてたのでこちらから言わなくとも向こうも特約の事分かってると思ってしまいました🥲
    お医者さんには「生命保険の請求をしたいので高度異形成と分かる診断書ください」と言ったら分かりますかね?

    • 1月23日
  • あき

    あき

    入院給付金のみなら領収書で可能ですが、上皮内新生物の一時金や手術の給付金は、診断書が必要です☺️
    領収書のみでは、診断名は書いてない場合がほとんどだからです。

    医師に伝えるのではなく、病院の事務の方に伝えます☺️

    • 1月23日
  • あき

    あき

    診断書は、保険会社の指定のものが必要な場合もあるので、保険会社に確認するといいと思います😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても丁寧にありがとうございます😊
    この前保険屋が来た時に念の為とか言って診断書渡されたのでそれ持って病院行ってみます!

    • 1月23日
  • あき

    あき

    担当者さんなら契約している特約もしっかり把握して、動いてもらいたいですよね💦
    その点は、診断書を渡す時に伝えてもいいと思います🥺
    無事に保険金おりるといいですね😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当にそうなんですよ😭
    毎月高いお金払ってるのに…
    特約のお金を励みに手術頑張ったから保険金無事下りる事を切に願います🤣笑
    お気遣いありがとうございます🫶

    • 1月23日