※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のおむつ漏れについて、Lサイズのムーニーを使用中。ベビーカーでの外出時に漏れることが多く、股や横腹から漏れるように感じる。MサイズからLサイズに変更後、1ヶ月経過で漏れるように。対処法はありますか?

おむつ漏れについて
まもなく生後6ヶ月になる息子で、体重が8.2kgです。現在ムーニーのLパンツを履いているのですが、ベビーカーでお出かけするとここ1ヶ月くらい必ずと言っていいほどおしっこ漏れします。漏れた時はおむつ自体にあまり吸われておらず、そのまま股か横腹のゴム部分から漏れているような気がします。おそらく吸収力の問題ではなく、ベビーカーの股ベルトで隙間が空いたか何かだと思うのですが、何か対処法はありますでしょうか?

補足として
生後4ヶ月で7.5kgでMテープを使っていましたが、太ももに跡もついてお腹周りがきつそうなので、目安体重に到達してませんがLパンツにしました。Mパンツは試したことはありません。変えて1ヶ月くらいは特に漏れることはなかったんですが、ここ1ヶ月で急に漏れるようになりました。家にいる時はあまり漏れませんが、たまに腰のあたりから漏れることがあります。ちなみにメーカーはムーニーです!

コメント

りり

8.2kgならLは股部分がスカスカかなと🥲
現在10.5kgの娘でもちょっと大きいかなという印象なので、ムーニーのMおすわり(たっち)で十分かもしれません🌸

現在14kgの息子はBIGにしましたが、ちょっと大きかったのでLにする予定です💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りりさんありがとうございます🥹やはり大きいんですかね😂パンツタイプってサイズに関わらず跡はつきますか?Lパンツでも太ももに跡がついていて…お腹周りはスリムになってきたので余裕なのですが🥲

• 1月23日
  • りり

りり

跡がつくのは肌質などもあるのであまり参考にしなかったです🤔💭
    サイズが大きくてもつく子はつきますし、小さくてもつかない子もいます🙌🏻

それよりもお腹にオムツが食い込む気味になったり、いかにも小さいよねって見た目になってからサイズアップしてました🌸
    余裕があるならMにしてください!
    おすわりならゆるうんちポケットがあって本当に漏れに強いです🧸

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌質など関係あるんですね!知らなかったです😳よく跡がついたらサイズアップと聞いていたのでそれを参考にしてました😂

なるほど🥹最近うんちも背中漏れするしで散々だったので、お聞きしてMにサイズダウンしようと思いました!Mサイズ買いに行ってきます!🥹ありがとうございます🌷

• 1月23日
のん

オムツが体にあってなくて大きいのかなと思います💦
メーカー、サイズを変えてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんさんありがとうございます🥹やはり大きすぎですか🥲パンツタイプを使ったことがなくて、テープよりもパンツの方が大きめですか?テープMの時にどのメーカー履かせても漏れたのがトラウマで、中々サイズダウンに踏み切れないでいます💦

• 1月23日
  • のん

のん

パンツの方が大きめかなと思います!パンツM試してみてはどうでしょう😄

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それお聞きして安心しました😮‍💨パンツMに変えてみます!

• 1月23日

Lはまだ大きいかもしれませんね…。ムーニーがそもそも大きめの作りなので。

ちなみにうちも6か月、8.5キロの男の子で、ムーニーだと寝ている時にお腹のゴム?から何度もおしっこ漏れして大変でした笑 色々試してメリーズがよく吸うことが分かったので、メリーズMパンツにしたら改善しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹やはりLはまだ早かったですか😂

ムーニーお腹のゴムから漏れますよね!?そもそもLが大きいのもあるんですが、腰のゴムのところからよく漏れていて💦メリーズMパンツ小さくないですか?💦今までメリーズに何度も挑戦したんですが、毎回小さくて、メリーズに移行する勇気がなく…笑

• 1月23日
クマちゃん

月齢も体重も同じくらいです!
うちはマミーポコのM使ってます。体重が6-13kgまでと幅広く、今はやや大きめなのでお腹周りそんなキツキツじゃないです。今までムーニーのM使って横漏れ時々してましたが、マミーポコに変えてからは一度も漏れてません😊参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    マミーポコですか!使ったことなかったですがお話聞いてたらよさそうですね🥺ムーニー横漏れしやすいんですかね💦やはりMにサイズダウンして、メーカーも再検討してみます!😂

• 1月23日
ママリꕤ︎︎

Lはまだ早いかな?と思います☺️
11kgですがまだMです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!11kgでMですか!Mテープが小さすぎて泣く泣くLパンツにしたんですが、やはりまだ早かったんですね😂💦Mパンツに戻してみようと思います!

• 1月23日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

動くまではむちむちですよね👶🏻💕
    動き出したらスリムになるので今はどれ履いてもむちむちかもです🤭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチすぎてそれに合わせてサイズアップしてたらこんなことに…笑 これからスリムになることを期待して、Mパンツ早速買ってきました!これで漏れが収まりますように🙏🏻🥹

• 1月23日
メル

同じくらいの体重です!
今ムーニーのパンツM(たっちタイプ)を使っています
めちゃめちゃちょうどいいサイズ感です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりみなさん同じ体重でまだMサイズなんですね😂一旦ムーニーMにサイズダウンしてみようと思います!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月から9kg超えて今も9.5kg、ムーニーMパンツで漏れたこと無いです🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4ヶ月で9kgでもMですか!そしたらうちもいけるのかな…Mテープが小さすぎて早々にLにしちゃいましたが、Mパンツに戻してみます😮‍💨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

スカスカなんだろうなぁとは思うのですが、うちの息子はおちんちんの方向を確認せずに履かせてる時に盛れてると気づいて
履かせた最後におちんちんの位置チェックするようにしたらなくなりました。
違うかもだけど、おちんちんがちゃんと下向いてるか確認してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりスカスカなんですよね、きっと😂
    🐘の位置は確認してるつもりだったんですが、ベビーカー乗せる時とかは股ベルトでぐっと締めちゃってるのでその時に位置ズレてる可能性ありそうです🥲確認するようにしてみます!

• 1月23日
☁️🩶

25日で5ヶ月になる息子8.6kgあります!😂
💩もおしっこも漏れていろーーんなメーカー試しましたがパンパースに落ち着きました!Mパンツ使ってます!
パンパース作りが大きくて、お腹と背中の部分?が長いからいいですよ!🙆‍♀️
息子はゆるうんちポケット効果なかったです🥲
あと、夜1回もオムツ変えないでおしっこ漏れなかったのが唯一パンパースでした!
マミーポコも大きめだったけどやっぱり値段が安いので作り?質?も安っぽくて漏れたし、他のメーカー全部漏れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!Sさんの息子さんはパンパースなんですね!うちはパンパースでこれまで何度も漏れてしまっていて🥲Mパンツは試してないんですが💦とりあえずムーニーのMを買ったので、それでも漏れそうならパンパース試してみます!ありがとうございます🥹

• 1月24日
  • ☁️🩶

☁️🩶

息子もテープは漏れましたよ!試すならぜひパンツをオススメします☺️悩みは尽きないけどのんびり頑張りましょうね😢🌈

• 1月24日