※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

おりもの検査でカンジタが見つかり、膣錠を使うのが不安。6日間続けないと治らないが、自分で入れるのが怖い。病院で入れてもらうか迷っている。旦那に手伝ってもらうことも考えたが、踏み切れない。

この前の、おりもの検査でカンジタが見つかりました⤵⤵
6日分の膣錠をもらって帰ってきたのですが、今の旦那が初めての相手で、タンポンも使ったことなく、自分で膣に薬を入れるのが恐いです😣

きっちり、6日入れないと、治らないですよね😵
病院に行って入れてもらった方がいいですかね??
病院では、旦那さんに手伝ってもらって…と言われたのですが、旦那は、恐いのか、あんまりやりたくなさそうで……

コメント

りん

わたしもカンジタなった事ありますが病院で膣錠は入れられて家では塗り薬でした。
病院で入れてもらった方がいいのでは?
わたしも自分ではあまりやりたくないですね。

  • ちょこ

    ちょこ

    6日分もあるんですよね⤵⤵
    寝る前に挑戦してみますが…無理だったら病院に相談してみます。

    • 3月12日
NR

妊娠中期の頃にカンジダになり
膣錠もらいましたが
病院で入れてくれた一錠と塗り薬で
次の日に治りました🙌🏻
ので自分では入れませんでした!笑
個人差はあると思います、、
早く治りますように😔😔

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます。
    今から挑戦してみますが無理そうなら病院に相談してみます😣

    • 3月12日
どれみちゃん♪

膣錠自宅でやるんですか!私も怖くてできないです。私の時は塗り薬でした!

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり無理でした💦
    病院に電話して相談してみます💡

    • 3月12日
ayaka20

病院変えてみて
1週間効く膣錠もあるので
それにしてもらうといいですね!
1回お薬入れれば痒みはほとんどなくなりますが、増えた菌はなかなか減らないのでちやんと入れないとだめです😭

  • ちょこ

    ちょこ

    痒くもなくて、一応、薬を入れると、おりものが増えるからと、塗り薬ももらったのですが……たまたま、今回の検査で見つかって😓

    • 3月12日
  • ayaka20

    ayaka20

    あたしもなった時
    膣錠と塗り薬でしたが
    塗り薬は余計痒くなるので
    ほとんど塗ってませんでした😭
    でも治りましたよ☺️
    膣錠はちやんと入れないとですが…

    • 3月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり恐くて躊躇してしまい無理でした⤵
    薬も指で溶けてしまい…🌀
    1週間、効果ある薬があるんですね❗
    1度、相談してみます☺

    • 3月12日
  • ayaka20

    ayaka20

    怖いですよねえ…
    入れるとなると第二関節くらい
    入れないとですもんねえ。。
    先生に相談してみてください!
    1週間効く薬はあるとことないとこあると思うので、もし無ければ毎日通って下さいってなっちゃうと思いますが…
    溶けて入りやすいかと思いますけど
    溶けすぎてもあれですもんねえ。

    • 3月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱりどうしても無理です……旦那も入れてあげようか?と口ばっかりで、なかなか行動にうつしてくれず⤵もう一度、挑戦してみては?と言うからやってみてもできず、薬が溶けて無駄になってしまい🌀
    もういい!と言ったら入れないと治らないじゃんと言われ……昨日、寝る前にチョットけんかっぽくなってしまいました(´・c_・`)
    これでストレスが溜まってしまうので、やはり病院に行こうかと思います💦

    • 3月14日
♡5希mama♡

1人目のとき2回膣錠出されました( .. )
自分でやるの怖くてすごい嫌でしたが勇気出してトイレでがんばっていれてました(._.`)
ママリ見てると塗り薬もあるみたいですがそんなのもらえず...
シュワシュワして気持ち悪いですが子どものためだと思い我慢しました( ;_; )
ちょこさんもがんばってください|ω・`)

とうママ

上の子を妊娠した時に何回もカンジタになりました😞💦
妊娠中はなりやすいみたいですよ💦
あたしも膣錠貰いましたけど、なかなか上手く入れられなくて😅
先生に相談して、1週間効果が続くという膣錠を入れてもらいましたよ😃
膣錠入れるとすぐなおるので、自分で入れてみてダメだったら病院に相談が1番ですね😊✨

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり自分ですると恐くて躊躇してしまって無理でした⤵⤵

    薬は溶けてくるし、溶けた分が残って、おまたが痛いし🌀最悪です😣

    • 3月12日
年子mama

わたしの場合、病院でやってもらって家で塗り薬でしたよ🎵

  • ちょこ

    ちょこ

    やはり、どうしても無理で何度もやっているうちに薬も溶けてしまったり、膣錠をいれなきゃ💦って毎日夜、ストレスにもなってきてるし、病院へ行こうかと思います❗

    • 3月14日