※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が大雪で運休になる場合、お仕事はどうしますか?初めてで不安です。

先ほど保育園のアプリで、明日は大雪警報が予想されます.その場合は保育園は運休となり、自宅待機をお願いしております。

ときました、、みなさんこの場合お仕事どうされてますか?( ; ; )
初めてのことでわからないです…。

コメント

大雪ではないですがコロナが全盛期だった時に同じようなお願いをされました。
職場には説明して休ませてもらいました!

• ママリ

ママリ

そうなりますよね( ; ; )私も他に預け先がなく💦

システムをまだ理解できてなかったです。今日お迎えの後、仕事先に行って事情を説明してきます…

• 1月23日

退会ユーザー

滅多にないですが、たまーーーーにこういうことがあるので事前に職場に伝えてた方が良いと思います🙆🏻‍♀️

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

本当ですね、さっそく知らないことが起こり対応能力の無さに母親の自信がなくなります😓

コロナは今インフルと同じ扱いですか?発熱して治ったら登園許可証とかがいるのでしょうか??

• 1月23日

退会ユーザー

初めてならわからなくて当然ですよ😞

うちの保育園ではコロナとインフルの扱いは別です!コロナの場合は登園許可が必要でインフルの場合は登園許可なしで大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

慰めありがとうございます😭
    最近シングルになったばかりでしっかりしなくては!!と気合を入れていたのに 実際はなにも理解していなく…( ; ; )

今はインフル登園許可証いらないんですか😳自分の知識のアップデート必要ですね(−_−;)、、今日お迎えの時に先生に確認してみます

• 1月23日

退会ユーザー

シングルなら尚更気緩めた方が楽です😊気張りすぎて疲れるので💦

保育園によると思うので確認してみてください!小さなことでも気になることがあれば先生に聞くと良いです☺️

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね😢痛感しました…

今日聞いてみます😢
    ありがとうございます😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

たまに天候で保育園が休園になる時ありますよね😁
息子が通う保育園は川沿いにあり、大雨が降ったりしたら休園になります💦
最初に職場には説明をして、大雨や雪の日はお休みしてます😄

岐阜県は雪が降ると積もりますよね💦一時期あたしも岐阜県に住んでましたが雪が降り凍結したりでお子様がいるママたちはお休みしてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね😢
    うちの園も川近くにあります😭

大雨と大雪、凍結、コロナ、インフル、今日先生に確認してきます😭

• 1月23日
ちくわぶ

交通が止まったら休園になる園が多いと思います!
先生たち自身も出勤できなかったりできても帰れなくなったり身の安全が保証できませんし、そんな中で子供たちの安全を保証できないのでって感じのこと最初の説明会で言われました😂

私は事前にその連絡来た時は職場に急遽、休みになったりお迎えになることあるのでと伝えてます✌️

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    説明なかったと思います、熱とかは24時間平熱が続いたら登園とかの説明はあったんですが😢

そうなんですね…
    そのことを話さずに仕事の内定をいただいたので伝えたら取り消しになるかな…😢

• 1月23日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

でも休園ってコロナの時はしょっちゅうでしたが、年に何回も雪とかではないと思いますが、、、😂

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、コロナ禍の時は子供がいなかったり、妊娠中とかで
    保育園は今月の9日から行き始めたのです

教えていただいてありがとうございました
    雪も地域によるのでなんともですね💦私も地元じゃないのでわからずです🥲

• 1月23日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

コロナ時はきつかったです、当日の朝とか前日の夜、あとは勤務中の昼にクラス閉鎖するので早めにお迎え来てくださいとかすごかったです 笑

ですね、地域にもよるので😅
    都心部は天候で休園はあまり聞かないですが!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😞

質問にも書いたのですがうちは岐阜なのです😖

• 1月23日

大雪降った時、そっくりそのまま会社に電話で事情説明して休みにしてもらったことありますよ😀

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    なら保育園=天候の影響で運休、仕事休み  は企業はわかってるんですかね…😣休みの可能性の話は話しづらいので緊張します😖

• 1月23日