※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
妊娠・出産

夏の出産で病院は暖かいので、パジャマに羽織があれば大丈夫。授乳妊婦用の長袖1着持参。授乳用や妊婦用の服を用意中。どうしたらいいかアドバイスをください。

さっき6月末に出産予定の方がパジャマ半袖だけでいいか聞かれていたお返事にパーカーとか羽織があれば大丈夫!って見て参考になったんですが、1人目のとき夏出産だったので半袖のパジャマが多くあり、この時期でも羽織があれば病院は暖かいから大丈夫ですかね?😂授乳用でも妊婦用でもなく、今着ているスウェットを持って行こうかと思っているのですが、、、出産してすぐは前びらきの点滴をしてても着替えやすいものが必要なので1着は長袖の授乳妊婦用を用意していますが、、、どのようにしたかいいアドバイスあれば教えてください☺️

コメント

たむりん。

先ほどはありがとうございました♡
私も夏出産だったのですが…
羽織れるものがあれば大丈夫だと思います( ˆ ˆ ) 赤ちゃんに合わせて室温も暖かくするはずですし、そうでなくても病院は基本的にあたたかいです。病院で働いています。
腹巻があれば、授乳用じゃなくても、スエットをめくってもお腹冷えたりしないし大丈夫だと思いますよ♩

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    そうですね!腹巻も入れておきます!退院時の服も入れたんですが、なんか急に春っぽくなってきたので、入れ替えなきゃと思って来ました😭

• 3月12日
なみスチル

2月下旬出産時は長袖でしたが病院が暖かく、厚手の物ははやり暑かったです!
4月下旬出産時はロールアップできる長袖と半袖を用意していきましたが、半袖の方が重宝しました!
この時期でしたら半袖で羽織でいいと思いますよ(^^)前が開かないスウェットはちょっと授乳しにくそうですが…二人目みたいですので大丈夫な気もします!笑

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    そうなんです!めくるのに抵抗はないんですが、やはり暖房だと着るもので調節できた方がいいですよね!やはり半袖と羽織を持って行こうと思います!

• 3月12日
夏の風

私も一人目が夏だったので半袖パジャマしかなく、今回も買い足さずにそれだけで過ごそうと思ってます😄
娘の時に初期(年末年始頃)入院しましたが、暑いくらいだったし産後の方が半袖で過ごしていたので多分大丈夫かなぁと思ってます😉
あと家ではパジャマ着ないしもったいなくて💦

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    同じですね☺️私も今更買い足すなんてもったいなくて😭半袖と羽織にします!

• 3月12日
チョッパー

私も一人目が夏で二人目冬だったので半袖と七分しかなく、でも買い足すのも…で薄いパーカーと前ボタンのセーター持って行ってちょうどぐらいでした(*´-`)
お見舞いなどで人口密度が高くなり暑くなる事もしばしばだったので半袖で良かったかもと思ってました(笑)

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    参考になります!寒がりだからついつい長袖!と思っていましたが、皆さんの意見で半袖羽織で安心しました!

• 3月12日