※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
産婦人科・小児科

娘が胃腸風邪で下痢や吐き気があり、病院で点滴が必要と言われました。食欲はないが元気。リンゴを食べた後に吐き、唇が青いが元気。様子見でいいでしょうか。

娘が昨日胃腸風邪と言われました。

下痢がひどくほぼ水っぽいです。

それが何回もあります。

病院では下痢、嘔吐がひどくぐったりしていたら点滴するから連れてきてと言われました。

ご飯を食べないのですが元気は元気です。
果物なら食べるかなと、リンゴをあげて、食べてましたが先程盛大に吐きました。
そして唇が真っ青です。

ですが元気です。
タイミングがわかりません。
まだ様子見でいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

水分はどのくらい摂れているのでしょうか??

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

水分はこまめに飲ませてます。
    普段と変わらないくらいだと思います!

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分がしっかり摂れているのであればあとは嘔吐下痢が治まってくるのを待つしかないので様子を見ても良いと思います🙌🏻 
    食事や固形物は食べると戻してしまうようなら無理に食べる必要はないので胃腸を休ませた方が良いと思います。水分は戻さないようなら固形のりんごではなくリンゴジュースを飲ませてあげると水分と糖分も補給できるので良いですよ☺️
    今日で2日目とのことなので、数日中には徐々に治まってくると思いますよ☺️

• 1月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!!
    ありがとうございます!

• 1月23日