※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小1の息子が発熱中で検査が必要だが、検査が苦手で暴れる。登校のためにも必要。熱は37〜39度。良い方法はありますか?

小1の息子が昨日から発熱しているのですが、病院に行くと絶対インフルエンザやコロナの検査(鼻に棒をつっこむやつ)されるから嫌だと言います。
これまでにも何度かしてきましたが、嫌がり方が尋常ではなく、私が抑えても暴れて看護師さん達を蹴りまくり、主人が抑えてやっとなんとか検査できるくらいです。

でも登校できるかどうか調べるためにも検査は必要ですよね。

熱は昨日の昼から37〜39度くらいを行き来しています。

いい方法はありますかね😔

コメント

🐰

いやですよね😂

頑張ったら○○買おう!と物でつります。
それでも嫌なら無理矢理連れて行ってやります。
やるしかないので😓

あおまま

うちも暴れます😂
看護師さんと私で5人くらいで抑えてます😂
もうやらなきゃなんで無理やり連れてって受付で暴れますって先に伝えてます。

まろん

検査したいので、連れていきます。
痛い気持ちはわかるので、検査後にゼリーなど食べたいものを聞いています。

はじめてのママリ

うちの子も病院行こうって言うだけで鼻の痛いからやだって過呼吸気味になるまで泣きます😭
初めは物で釣っても駄目だったのでひたすら説明したり嫌な事を共感したりしました💦
説明してる最中にこれはあと一押しでいけるぞって雰囲気になったらまた物で釣ってみてなんとか検査してけれました💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️