※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療中で、友達と遊ぶか悩んでいます。友達は出産予定で、自分も妊娠かと思ったが生理が来た。友達は流産後に妊娠。嬉しいけど、自分も妊娠できないことが辛い。遊ぶのは楽しいが、旅行前で体調崩すのが心配。

悩んでます😂
遊ぶべきか断るべきか。
批判なし、きつい言葉なしでお願いします🤲

今不妊治療しています。
去年流産もしてなかなか授からずです。
今日リセットで生理来ました🥲

ここから本題なんですが
2月に20年ぐらいの付き合いがある友達と遊ぶ予定をしてます。
その友達は来月出産予定で産まれたらなかなか会えないので遊ぼうと言われ遊ぶ予定を立てました。

今回いつもと違う症状もあり
私も妊娠できたかな⁈と思ってたけど
やっぱりリセット。。

流産したのは友達は知っていて
流産して少ししてから友達も妊娠しました。

この事は嬉しいですが、私も妊娠継続できてたら
もう生まれてたんやろな、友達の妊婦さん姿みて私もそんな姿やったはずやのに。私には何でできないんやとか思ってきてしまって。。最低ですよね。

会ったら会ったで楽しいとは思ってます。
今生理来たから余計そんか感情があるからかも知れませんが💦

不妊治療はしてる人にしかわからないので😭

ただ、遊ぶ前に私が旅行にも行くので
体調崩したとか言いにくいような気もして💦

コメント

pippiちゃん

私も不妊治療してて、同じようなことありました💦
今会わなかったら一生会えない訳ではないし、次気持ちが落ち着いた時に会えばいいと思います🩷

さんぽ

旅行後に会うということですか?それなら旅行の後で体調不良になったからまたにしよう、もしくは上のお子さんいらっしゃるならお子さんの園で流行病が出てるから、と理由で出産前になにかウイルスうつしたら大変だからって断ります😣

今回は旅行の最終日に発熱したとかでお断りして、産まれた後気持ちが落ち着いて、もう会っても大丈夫かも…?ってなってから会いに行くとかでも良いと思います!