※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が我が家で子守りすることに不安。義理実家で見てもらえないか相談したい。

夫婦の記念日や、誕生日に子守りするからと、義母が言ってくれたのはいいのだけど、場所が我が家💦私が不在時に子どもと義母、義妹、彼氏もくるっていう流れに💦
義母だけならまだ我慢できるけど、、キッチンとか勝手に使うだろうし、冷蔵庫も開けるだろうし本当嫌😱
阻止したく、昨日旦那に、家の片付けとか考えないといけないのも嫌だから、義理実家で見てもらえたら助かるんだけど、どう?と。え?うちで見てもらった方がよくない?旦那実家は、古いし義祖母も義父もいて寝る場所もないし、義祖母も子どもがいたら騒がしくて寝れないと😤

私から言って、義母がOKだったらいいけどと。
どうにか阻止したいです!
自分が不在時に人がいるのが嫌です😭😭😭

コメント

A

絶対嫌です🤣
我が家でと言うなら
子守りしてもらうのやめます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ仕事を休みにしてくれているんです😭
    関係なしに言っていいですかね?

• 1月23日
  • A

A

そうとはいえど自分じゃ言いにくいですよね😂

言えるなら言うに越したことないですが
    旦那さんが言ってくれるのが、
    1番いいですね😅

• 1月23日
あづ

私ならそのまま家でお願いしますが、それが嫌ならもう預けること自体を辞めます😅
仕事なら仕方ないけど、絶対出掛けなきゃいけない訳でもないし🤔

家族で過ごすことにしたから、有給はお義母さんのリフレッシュに使ってください。ってことで😂
どうしても旦那さんが出掛けたりしたいなら、自分で義実家に子どもを預けに行けるよう手配してって言います😌

義母と、まぁ義妹まではいいとして、旦那さんですらない彼氏が来るのはよく分からないです😂
彼氏ならただの知らない男の人ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!預けるのやめようかなー😭と思ってきました。せっかく言ってきてくれたのはいいけど、ウチでってのが嫌で😅

そうなんですよね💦
    そこもなんだかなーなんです🥲
    聞いてくださりありがとうございます!!

• 1月23日
ゴーヤママ

遠回し言っても伝わらないので、ご主人にちゃんと気持ち伝えた方がいいと思います!
娘さん5歳ならまだ静かに遊べませんか?丸1日見てもらうのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方から、21時22時頃になると思います!
    伝えるの難しいです😓私の親が遠方で、こういう事はないんですが、自分の親だったら気にならないのですが、やっぱり義理家族は、色々見られてしまうのに抵抗が😭

• 1月23日
ママリ

あぁー絶対嫌ですね😥そして余計な人までくる意味がわからない😂
旦那さんも自分の親に妹だから気にならないんでしょうね…言ってることは分かるんですが、お気持ちありがたいですが私だったら出かけること自体諦めます😢