※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

育児疲れていて、子供が機嫌悪くなるので午前中はYoutubeに頼ってしまいます。子供には保育園で遊んでもらいたいと思っています。

育児疲れすぎて、Youtubeに頼りっぱなしです。

ご機嫌に遊んでくれればいいんですがすぐ機嫌悪くなるのでお昼ご飯までの9:00~11:00までYoutubeに頼ってしまいます…

子供も毎日テレビ見せられてるぐらいなら保育園通って遊んだ方がいいですよね💦

コメント

Sapi

子供はママといた方が幸せだと思いますよ🥰
遅かれ早かれ3歳、4歳になれば幼稚園ですし😱

自宅保育でずーっと一緒に遊ぶなんて無理です😂
私はとりあえず1日1回はキッズスペースとか出るようにしてそこでは思いっきり一緒に遊んだりして
家ではYouTube見てもらったり、
ごっこ遊びに付き合うのは本気の時と携帯片手の時もあるって感じですよ👍🏻 ̖́-‬

• まるこ

まるこ

そうですかね🥹こんなYoutubeばかり見せてるなら保育園の先生と遊んでた方が幸せなんじゃないかと思ってしまって🥹

そうですよね…もうなんか毎日毎日限界で😱朝8:00~9:00はなんとか相手してるんですが、もうグズり始めたら何やってもうるさいので一番大人しくなるYoutube様様です🙏あとおしゃぶりも使ってしまいます💦

携帯片手すごく分かります!ひざ掛けに隠しながらいじってます🤳

• 1月23日
  • Sapi

Sapi

集団生活はそれはそれで子供ながらに嫌なことや悩みもあるでしょうし😂(笑)
    私は園で何があったか話せないうちはどんな扱いされても気付いてあげれないことも多いと思うので
    家でのんびりYouTube見てる方が断然幸せだと思います!(笑)
    そう自分にも言い聞かせてます😂
    正直、優しい先生ばかりじゃないですし(笑)

うちも未だに寝る時とか口寂しいとおしゃぶりしますよー(笑)
    何事も一生やってる子なんていませんし👍🏻 ̖́-‬
    いま歯並び気になるとかあれば…ですがそうでなければおしゃぶりくらいでグズグズ言わないなら使えるものは使いましょ✌️

うちは今なんてちゃんと遊んでほしいと
    「けーたい!ないないして!おいて!」とか言われます😂
    言われたらちゃんと遊ぶ、話しかけれたら目を見て返事を意識して
    あとは大人も自由ないとイライラするので程よく手を抜いてます👍🏻 ̖́-‬

• 1月23日
  • まるこ

まるこ

確かにまだ思った事を口にできる年齢ではないですもんね🥹Youtube見てる方が幸せと思うようにします🫶ニュースでも変な先生いて捕まってたりしますからね💦

ほんとですか?おしゃぶり辞めないといけないかな?と思ってたけどこんな便利なもの使わないわけにはいかないと思いますよね😗おしゃぶりすれば静かになるんですもん✨️

成長するとそういう風に言ってくるんですね!そういう時はちゃんと相手にしてあげなきゃですね!私のコメントする為にスマホいじってくだかりありがとうございます🥹💓

• 1月23日
  • Sapi

Sapi

まるこさんがお子さんと離れて気持ちがラクになるタイプなら保育園もありだとは思いますが
    大丈夫かな?と心配になったり預けたい!ってわけではないなら手抜きつつ自宅保育がいいのかなとは感じます🥰

そのうち煩わしくなってやめすよー!(笑)
    大人になっておしゃぶりないとグズグズする人いませんし👍🏻 ̖́-‬

言います言います(笑)
    おままごとのご飯作ってくれて片手で受け取ったら
    ぜんぶのおてて!けーたいだめー!とか😂😂

• 1月23日
  • まるこ

まるこ

離れたい気持ちもあるんですよね🥲離れた方が優しくなれそうな気がします✨️けど旦那に今年の4月入園は反対されてもう募集終わってしまったので、途中入園か来年の4月ですね💦

ですよねー!いつかは必ず辞めますからね!

そうなんですね🥹1歳と2歳とではどちらが育てやすいとかありますか?2歳だとイヤイヤ期が大変ですかね?😨

• 1月23日
  • Sapi

Sapi

そうなんですね🥺💦
    無理に自宅保育…も違うとは思うのでメンタルにいいほうがいいかなとは思いますね✨

うーん🤔
    1歳成り立てくらいならある程度親の都合だけで動けたのでラクでした!(笑)
    1歳半前後が意見はするくせにこっちにの話は聞かないので大変でした😂
    最近はガチャガチャはご飯あとね、とか遊びに行ったら買い物するよ、とか伝わるので助かります💕︎
    イヤイヤ期は娘は幸いないままきてます…🙌

• 1月23日
  • まるこ

まるこ

そうですよね🥹旦那が休みがある人なら全然自宅保育でもいいんですが、多忙で月1休みぐらしいかなくて💦それが結構キツいですね🥹

1歳半とかこれからだ〜😱
    いま食べ物とか好き嫌いするのでむかつきます!笑

2歳の今が1歳より楽になっているなら希望持てます✨️イヤイヤ期ないのはありがたいですね😊

• 1月23日
  • Sapi

Sapi

旦那さん忙しいんですね🥲
    それだと意見聞きつつ…、まるこさんがメンタル的に良い方を選ぶほうがいいですね🥺💦

うちも食べムラとか凄いです(笑)
    大人も今日これの気分じゃないなーとか
    同じ野菜でも調理法で好き嫌いとかあるしなぁと気にしないようにしてます😂😂

イヤイヤ期とか癇癪あると大変そうだなと思いますが、うちは今のとこかなりラクです😂(笑)

• 1月23日
  • まるこ

まるこ

農家なんでかなり忙しいです😱
    なので保育園の事はもっちとちゃんと考えて欲しいんですけどね😮‍💨

うちも作ってポイッてやられるのとかべーってだされるの嫌になったので、最初から食べるものだけ出すようにしました💦

うち今でも癇癪すごいですよ⚡️

昨日は夜泣きすごくて寝不足なのに今日1回のお昼寝も1時間で起きちゃって、ほんとストレスやばくて意味もなくさっきドライブしてきました🫥

• 1月23日
  • Sapi

Sapi

毎日いるにはいるなりの疲労はありますからね🥺💦
    そこはちゃんと話し合えないとストレスになっちゃいますよね🥲

うちもそうです😂
    毎日同じようなのばかりですが食べりゃOK🙆‍♀️にしてます(笑)
    何事もイライラするよりマシ!と思って危ないこと、ほんとにしちゃいけないこと以外はなるべくスルーです👍🏻 ̖́-‬

そうなんですね🥺
    お話はこれからな感じですか?🙌
    言葉が増えて伝えられるようになると癇癪も減ったりすると聞くのでしっかり意思疎通とれたり言葉が増えていくと変わるかもしれませんね☺️

それは大変すぎます😭お疲れ様です😭
    家に缶詰してるよりちょっと出かけるほうが時間早く過ぎるしいいと思います✨
    うちはそれも兼ねて毎日キッズスペースや買い物やら…と出歩いてます(笑)
    往復で時間稼げるので(笑)

• 1月23日
はな

おはようございます🌞
気持ちわかります〜〜!
何が来にくわないのか突然機嫌が悪くなる息子です👶
私も自分の時間が欲しいのとでYouTubeめちゃくちゃ頼ってます💦
保育園同じ理由で考えましたが激戦区なのと今、一緒にいれる時だと思って自宅保育園を決めました😊
たまーに支援センター行ったりしてお友達と遊ぶくらいでいいかと思っています!

• まるこ

まるこ

うちもほんとそれなんです✋毎日同じ感じで、穏やかな子が羨ましいと思ってました🥹

Youtube様様ですよね🙏頼れるもの頼っていかないと自分がおかしくなってしまいますよね💦

うちも保育園考えてたんですが旦那にまだいいんじゃないと言われて来年にする事にしたんですよね😮‍💨

• 1月23日
  • はな

はな

ほんとそうですよね😂
    なんでそんなニコニコ穏やかなん?って支援センターでも思う事多いです💦

こっちがパンクしたら元も子もないですもんね!頼りまくりましょう!笑

来年にしたんですね😊保育園通ってる子は結構社交的な子が多い気がするのでいいですよね!わたしも入れれるなら入れて社会と通じたいと思っていても自宅保育です💦

• 1月23日
  • まるこ

まるこ

うちの子、性格わるっと思いますよ😂笑

ですよね!Youtubeが成長して何かに悪影響を与えるとも思えないし!うん!

来年の予定です✨️途中入園もちょっぴり考えてますけど😅分かります〜家に引きこもってるのもしんどいですよね🤦‍♂️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

疲れたなら全然ありです。
私は悪阻でしたが、2.3ヶ月朝から夜まで旦那のいる土日意外毎日ずーっとテレビ見せていました。

今でもディズニー映画とか2つみたら余裕で2時間超えますし、その2時間が私には長く感じないです!

• まるこ

まるこ

ありと言っていただけてよかった🥹こんなに見せてていいのかなという罪悪感もありながら、見てしまうので🥹

ディズニー映画とか見れるぐらいの年齢になってくれると助かりますね✨️

• 1月23日
◯△□

YouTubeよりも育児に疲れすぎてってところの方が気になります😢

私は家でYouTube見るよりはお友達や先生など色んな人と関わって経験してほしいと思うので保育園は賛成です😊
育児で疲れた顔してるママより自分の時間があってニコニコしたママの方が子どもも嬉しいと思います✨

• まるこ

まるこ

みなさんきちんと育児できてるのに疲れたって言葉は甘えですよね😱旦那が月1ぐらいしか休みなくて、ほぼワンオペなんでしんどくて💦

保育園4月の募集は終わってしまったので途中入園も考えてみようと思います✨️

• 1月23日
  • ◯△□

◯△□

気になるってのは心配って意味です💦
    ワンオペが全然余裕の人も、私みたいに旦那が手伝ってくれるのにいっぱいいっぱいなど人によってキャパはそれぞれなので疲れたって言っていいと思います😌

いい保育園と出会えるといいですね😊

• 1月23日
  • まるこ

まるこ

ご心配してくださってありがとうございます🥲💓

私はすぐいっぱいいっぱいになってしまってダメです😮‍💨疲れたーーって言うようにします!

ありがとうございます😊

• 1月23日
あきんこ

ずっと見せてる訳じゃないから大丈夫ですよ😆
お疲れ様です!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます🥹そう言ってもらえてよかった😮‍💨

• 1月23日
なみ

うちの子達も平日は学校、保育園なのでYouTubeからは離れられますが、休みの日はほとんどYouTubeです!
公園や支援センターに連れて行けばそれはそれで楽しく遊んでますが、家ではほぼテレビ、スマホです!
そうしないと自分がダメになります(子どもと一緒にあまり遊べません💦)

上の子の時は「3歳までは自分でみたい‼️」と思ってましたが実際まるこさんのような気持ちになってしまい、2歳から保育園に入れ、下の子は1歳前に保育園に入れ、私は働いてます✊
子ども達は友達と楽しく遊べるし、私はお小遣い稼げるし、、一石二鳥だと思ってます😂

育児つかれすぎますよね、、
ご自愛ください😭✨

• まるこ

まるこ

うちも歩くようになればお外で遊ばせたいなぁとは思ってるので、歩くまではYoutubeで我慢してと思ってます😂

ママにも息抜き大事ですよね…
    毎日毎時間遊びの相手なんて無理です✋夜泣きがあった日なんてもう日中眠過ぎて死んでますよ🫥(昨日夜泣きがひどかったです)

2歳から保育園入れたんですね!私も働きたいんですよね🥹お仕事は短時間ですか?どのぐらい働いてますか?仕事と育児の両立は大変ですよね?けど子供と離れられる時間があるのはいいなと思ってしまいます🥹

• 1月23日
  • なみ

なみ

うちの下の子も2歳半までほぼ毎晩夜泣きされ、仕事に行ってました😂
    それでも仕事に行けたのは、子どもと離れられる方が楽だったからです💦

保育士で7時間労働です(休憩1時間あるので実質8時間職場にいます)
    まずは家事は良い意味で適当です👌
    あとは夫も一緒に家事やってくれるように育てたので特に両立は大変ではありません😊
    夫も経済的に余裕ができるなら嬉しいと、私が働くのを快くOKしてくれたので平日休みの日は全てやってもらってます🍳🛀

いくら可愛い我が子でも、ずっと一緒は私もダメです💦💦

• 1月23日
  • まるこ

まるこ

2歳半まで夜泣きはきついですね🥲それで仕事もしてるとか本当に尊敬します!大変だけど子供と離れられる時間があるのはやっぱりいいですよね!

旦那さん素晴らしいですね✨️うちの旦那は家にいる時は育児は協力してくれるけど、家事は全然できないからなぁ💦

離れる時間があった方がもっとかわいいと思えるし優しくなれますよね😊

• 1月23日