※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明け後に退職し、失業保険給付を受けることは可能でしょうか。5月中旬までに新しい仕事を始めたいと考えています。求職活動中は3ヶ月で退所とのことです。詳しい方、ご意見をお願いします。

育休明け後に退職し
失業保険給付した方いませんか?

3月末まで育休給付
4月保育園入園、慣らし保育
5月入る前に退職、転職活動
の予定ですが失業保険貰えるんでしょうか?

5月中旬までには新しい仕事開始したいと思います
↑求職活動中だと3ヶ月で退所なので…

詳しい方いらっしゃいませんか🥹

コメント

💸空から降ってきて💸

4月末に退職したとして5月半ばには
新しく仕事するなら失業手当は貰えないはずですよ🤔

なると

同じような感じで退職しました!
失業保険は自己都合退職だと給付が3ヶ月くらい後になるのでもらえないと思いますが、条件によっては再就職手当がもらえると思いますよ😳

ママリ

貰えないと思います!
自己都合だと給付制限が2ヶ月かかるので、、
4月中に退職したとして離職票など会社から届くの待ったり給付制限とは別に待機期間もあるので、恐らく難しいです🥺🥺

はじめてのママリ🔰

もらえないと思います🤔