※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友のおうちに遊びに行く手土産、1000円ぐらいで大丈夫ですか?お互いに交代で訪れる間柄で、前回は1000円か1500円ぐらいの手土産を持ってきてくれました。

ママ友のおうちに遊びに行く時の手土産っていくらぐらいのを買っていますか?

前に初めて遊びに行った時は2000円ぐらいの焼き菓子を買って、子どもたちが好きそうなスナック菓子やグミ、ジュースなど1000〜1500円ぐらい買って行きました!

またおうちにお邪魔することになったので、子どもたちが食べるお菓子などは変わらず買っていこうと思っているのですが、手土産の値段を悩んでます😅

1000円ぐらいの物でもいいのでしょうか?
お互いに家を交互に行ったり来たりする間柄で、うちにはまだ1回しか来てくれたことないですがその時は1000円か1500円ぐらいの手土産とお菓子など持ってきてくれました!

コメント

♡

わたしは行き来する仲の友達の場合は、
子どもたちが食べるお菓子
親が食べるおやつ(和菓子や、すこーしいいお菓子笑)
をもっていくくらいです◎

毎回1500円の手土産大変じゃないですか?💦
向こうも思っているかもなので、気軽に行き来する仲になるのであれば、次回からは無しにしよう!とか話しちゃってもいい気がします😂

みしゅ

受け取る側としては、持ってきてくれたという気持ちが嬉しいので、値段はそこまで気にしません🤔

はじめてのママリ🔰

1000円くらい目安に買ってます。
ミスドとか、コンビニスイーツも最近は高いので4個くらい買うと1000円超えちゃいますが。。

しろくろ

私の周りではママ友の家に行く時は子どもたちが食べるお菓子とジュースで千円以内くらいです☺️
甘いもの好きなママさんとか好みがわかってる場合は、ママ用にルピシアの紅茶とか大人が食べるお菓子持って行くこともありますが、毎回ではないです。
焼き菓子毎回はお互いキツくないですかね🤔

みのむし

最初にきちんとお渡ししていますし、子供のおやつもあるのでしたら個人的には手土産はなくてもいいかなと思います🤔
でも「いらないよー!」って言われてなかったりすると迷いますよね💦
ママ友さんが好きな飲み物とか、大人用にコンビニのスイーツとか500円位で十分ですよ🍮😊