※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月でボールプールや児童館で下痢になり、保育園に行けないことが心配。菌をもらって体が強くなるのはいつ頃でしょうか?

息子は1歳8ヶ月になるのですが、ボールプールや児童館でもらってきてお腹ゆるゆるになってしまいます💦

今年の4月から保育園に入るのですが、下痢だと登園できないですよね💦

たくさん菌をもらってきて、ひと月の間、1-2週間登園できない気がするのですが、みなさんこんな感じですか?

何歳くらいから身体が強くなりますか?

コメント

りる

その子によりますが私はどの年齢で入園しても保育園1年目は頻繁に色々な感染症にかかるという感覚です😓
通い始めて1年後に休む回数減ってきて強くなったと実感してます。
息子は入園して7ヶ月以降、1回インフルになっただけで後は皆勤賞。娘は逆でやっと1年経過しそうな今、休む回数減ってきてます

mamari♩°*

息子もよく風邪もらいますが、月によって休まない月と、半分くらいお休みした月がありました😔
息子の場合、入園してすぐは割と大丈夫で、2〜3ヶ月経った頃と、冬の感染症が流行る時期が休みがちでしたね🥲

下痢だと登園はできません💦
また、園で3回下痢したら呼び出しなど決まってます😭

保育士してますが、やはり幼児クラスになってくるとお休み減るなって印象です!!