※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
家族・旦那

産後初の夫婦生活で痛みや違和感がある。再開が早すぎたか不安。検診で指摘なし。普通の状況か不安。

下系です。


昨夜、約1年ぶり産後初の夫婦生活がありました。
産後の夫婦生活は濡れないし痛いと聞いてたのでビクビクしましたが
生理が再開した為か濡れについては全く問題なかったですが
行為後がすごいヒリヒリしてる、、、😭

最初ゴムしてスレて痛かった為外したら痛くなかったです。
ただ、終わったあとが何故かお股ヒリヒリしてて違和感。。

産後って普通こんなもんですか?
夫婦生活の再開早すぎたかな?💦
1ヶ月検診では特に指摘されてなかったですが
夫婦生活再開してもいいよは言われてなかったなーと思って😵‍💫😵‍💫

コメント

もっちー

私全くぬれないんでゼリー使ってます🤣🤣
ヒリヒリしないしおすすめです!

  • あーる。

    あーる。

    ゼリーなんてあるんですね!!
    ドラッグストアとかに売ってますかね?🥹

    • 1月23日
  • もっちー

    もっちー

    恥ずかしいからAmazonで買いました🤣

    • 1月23日
deleted user

産後1ヶ月で1人目も2人目もすぐ再開したけど1人目の時は入れてる時も後もヒリヒリしてました😂なぜか2人目の時は入れる時少し痛い程度であとは平気でしたが

  • あーる。

    あーる。

    痛みに強いんですね!凄いです♡
    入れる瞬間はほんとにビクビクしてました( ̄▽ ̄;)
    ゴムあるとスレてかなり痛かったです💦

    • 1月23日
はじめてのママリ

何回かすれば大丈夫になりますよ〜😊🙆🏻‍♀️

  • あーる。

    あーる。

    ほんとですか😭
    今日も旦那に誘われてるので回数積むしかないですね😢😢

    • 1月23日
はじめてのママリ

初めそうでした😭濡れないことが原因かと思います💦授乳してたらホルモンの値が少なくなるみたいで濡れなくなるらしいです😥
ゼリー使って何度かしてたら痛くなくなりました☺️

  • あーる。

    あーる。

    授乳は生後1ヶ月経つ前に辞めてしまったのでホルモン値戻ってると思ってました😂
    ゼリーはドラッグストアなどで購入できるかご存知ですか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね!ヒリヒリは擦れるのが痛いのかなと思いました🤔
    ドラッグストアで買いました!!!札幌だったのでサツドラというところですが、ツルハなどにもあると思います☺️
    (ゴムとか妊娠検査薬の近くにありました🤫)
    帰省していたので、母に赤ちゃん1時間ほど預けて夫とご飯後に、おむつと一緒にいたって普通に澄まして買いました🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、初めは痛くて何度か中断して1ヶ月半後くらいに一度できてからは慣れてできるようになひました☺️少し傷が突っ張るような痛みはまだ少しありますが慣れました🥹

    • 1月23日
あーちゃんママ🧸

娘のとき産後1ヶ月で再開しましたが、最初は痛かったです💦
でも慣れると普通に出来ると思います😊
私も1ヶ月健診のときに夫婦生活に関しては特に先生から何も言われなかったですが(聞くのもなんかなーと思って聞けなかったのもありますが💦)内診してもらって問題なかったので、再開しました(*^^*)

  • あーる。

    あーる。

    やはり、みなさん痛いんですね😵‍💫
    最初だけ擦れてましたが時間たったらあまり気にならなかったです👏🏻
    私も気まずくて聞けなかったですが内診で問題ないって言われたからいいか!!と思って再開しちゃいました😭
    わざわざ性生活のことなんて聞けないですよね😱

    • 1月23日