※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

初めての不妊治療、明日病院へ。検査は初日から?緊張してる。予約時には何も言われず。初日はお話だけ?

明日、初めて不妊治療してる病院に行くのですが、すぐに何か検査やるんでしょうか?因みに生理から6日目です。
予約した時は特に言われなかったのですが、初日はお話だけですかね?
なんかちょっと緊張してきました(笑)

コメント

0314

私は初めて行った時問診と内診、ついでに子宮ガン検診もされました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• なな

なな

回答ありがとうございます(^ ^)内診するんですね!まだ一応生理中だからそれはないと思ってましたが、心の準備はしようと思います(笑)

• 3月12日
  • 0314

0314

私も生理中だったので問診だけだなぁ〜と勝手に思ってて…
    えっ内診??ってびっくりしました笑
    心の準備はしといたほうがいいですね🎶

• 3月12日
  • なな

なな

それは、びっくりしますよねー(笑)
    心の準備して行ってきます( ̄∀ ̄)✨

• 3月13日
まい

時期によって出来る検査が違うので、やれる検査をやると思いますよ!お話して、どんな検査をして、どんな治療をしますよーって説明してくれると思います😊私が初診で行った時はカウンセリング、内診、血液検査、先生とお話って感じでした!初診だとすごい時間かかるし疲れちゃうと思いますが頑張って下さい★

• なな

なな

回答ありがとうございます(^ ^)
    血液検査あるんですね!
    やっぱり時間かかりますよね😅
    30分枠で予約したのですが💦
    まいさんはどのくらいかかりました?
    子連れで行くのでちょっと心配です(>人<;)

• 3月12日
  • まい

まい

血液検査も、たくさん項目あるんですよ!💦検査できる時期によって出来る血液検査をすると思います😊私は、三時間以上かかりました💦不妊治療専門の病院なので🏥ちなみに初診で3万近くかかりました😵

• 3月12日
  • なな

なな

3時間ですか😳それは疲れますね(>人<;)
    私も行くとこは専門のとこなのですが、どーなんだろ💦
    て、料金めっちゃかかってますね😵😵😵

• 3月13日
すず

病院によって結構違いがありますよ。
私は数件通いましたが、血液検査のところがあったり、問診と内診だけだったり、初めから卵管造影の予約だったり。
不安ならどんな事を最初しますか?と電話で聞いても良いと思いますよ〜
それによって料金も違うのでついでに幾らぐらい必要か聞いても良いのではないでしょうか

• なな

なな

回答ありがとうございます(^ ^)
    病院によってやはり違いますよねー😅
    因みにすずさんは、料金は大体どれくらいでしたか?

• 3月12日
  • すず

すず

これも治療内容によってまちまちですけど、5000円〜1万ぐらいでしたよ

• 3月12日
  • なな

なな

そうなんですねー!ありがとうございます😊参考になりました✨

• 3月12日