※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

昨日、娘が義母の犬に噛まれました。ズボンを履いていたので、そこまで…

昨日、娘が義母の犬に噛まれました。
ズボンを履いていたので、そこまで傷にはならなかったのでよかったのですが。
前から何回か危ない状況には遭遇してはいたのですが、昨日は完全に気を抜いてました…。

もう義実家にはあまり行きたくありません。

割と、家族が仲良いのでちょくちょく誕生日会とかお花見とかで飲む機会も多く、義実家に行く機会も多いです…
昨日の件で、うちの娘がいる時は犬をケージの中にいれてもらう約束はしてもらいましたが
義母が犬を溺愛しているので、ほとぼりさめたらまた出されそうで怖いです。
2週間後にまた義実家で飲み会があるので
今から憂鬱です。

コメント

春

最近、犬の事件あったばっかりだから、義実家の人も考慮しないんですかね(>_<)

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    本当ですよね(T ^ T)

• 3月12日
  • 春

本当に気をつけた方がいいと思います(>_<)噛む場所が首だったら同じ感じになってたかもしれませんし‥

• 3月12日
mopiy🍼

ゴールデンレトリバーに噛まれて亡くなった赤ちゃん、最近ニュースでありましたよね。

気を抜いてましたじゃどうにもならないですよ。

• みー

みー

気を抜いていた私にも原因ありますよね。

• 3月12日
yu--mama

最近、10ヶ月の子供が実家に遊びに行ったときに飼い犬に首を噛ませて亡くなったというニュースを見ました😵
うちの犬は大丈夫だと思っても焼きもちとかストレスで本能がむき出しになるときがあるみたいです💧
気をつけたほうがいいですよ😖

• みー

みー

まさに、義母に対してのヤキモチなんですよね。
    これからは、気をつけます。

• 3月12日
︎︎❤︎︎

とりあえずゲージにいれてくれるなら様子見でいいんじゃないですかね?出すようになったら自分から言えないのであれば旦那さんに注意してもらったり…😵💦
私の義実家にも犬がいますが放し飼いなので娘が近づくときは必ずそばに居ますよ!

• みー

みー

遅くなってすみません。
    また実家に行く機会があり、
    ゲージにいれてませんでした…
    危機感なさすぎですよね。
    今度行った時もいれてくれなければ
    私が言おうと思ってます。

• 4月5日
☆ジュジュ☆

噛まれた傷は大丈夫ですか?
動物の口はバイ菌だらけです、化膿したり熱が出たりなどしなきゃ良いですが💦
ちゃんと、狂犬病の注射はしてるのでしょうか?
ゴールデンの事件も、ゴールデン自体普段は本当に温厚な性格で、人に従順で襲う事などなかなか無い犬種でも、ああいう事件が起こってしまいましたしね💦
何よりも娘さんが大事ですから、旦那さんともよく話して、完全にゲージに入れた状態じゃなきゃ実家にも行き辛いというのは話してもらった方が良いですね😢

• みー

みー

遅くなってすみません。

ズボンを履いていたので、傷はそこまでひどくないです。
    狂犬病の注射はしてるようです。

この間も実家に行った時、
    ゲージから出されてたので、
    言いづらいですが、私が言おうと思います。

• 4月5日
ゆか

怖いですね(>_<)

私も先日のニュースみて、お利口な犬でもあんな悲劇がおこることがあるから、すごくこわいし、しっかり子供をみていないといけない!と思いました。

旦那さまにもニュースの話して気を付けるように義実家で呼び掛けてもらい、絶対にケージにいれる約束を守るようにしてもらってください!

ケージから出されたら、絶対にいかないです!

Tea☆Cat

犬に噛まれた場合まず、狂犬病を疑わなければなりません。なので、念のため病院に連れて言って報告したほうがいいと思います💦

私ならもぅ2度と連れて行かないですね…
溺愛するのはいいと思いますが、キチンとしつけ出来てない飼い主は神経疑います。

お子さんが大きな怪我などしなくて本当に良かった。ただ、トラウマにならないかとか少し心配です😱