※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

子供が病気で保育園と仕事を休んでいる。転職したばかりで申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

転職したばかりですが子供が胃腸炎っぽく下痢は確認できてないけど昨日嘔吐何回もあり食欲もありません。
昨日も保育園と仕事休んで今日も念のため保育園お休みさせます。仕事も休みます💦
転職したばかりで5日しかまだ働いていません。
何だか申し訳ないです💦明日は子供の療育でお休みもともともらってるので休みですが…💦
会社には保育園あり子供には理解あり休みやすいのですが…💦同じような方いますか?😅

コメント

⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

娘も胃腸炎かアデノで熱と嘔吐があり、昨日と今日仕事休んでます。
園の決まりで金曜日までは登園出来ないので、あと2日おやすみです…😭

お正月休み有給使って12連休した後なのでめーっちゃ気まずいです😱

• はじめてのママり

はじめてのママり

今日も仕事お休みしました💦
    明日はもともとお休みもらってるので3日間も休み本当に気まづいです…💦
    5日しか働いていないので仕事も覚えられてないし…💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も転職して2ヶ月ちょいですが先週2日休んで今週は昨日保育園で熱出て早退し、今日は検査するのに保育園も仕事も休みます😢
休みがちになるから理解あるところに転職したのですがやっぱり急な休みほどいたたまれない気持ちになります。
早退なら一回は出勤してるし大丈夫🙆‍♀️と思ってしまってます笑
何より欠勤の連絡がめちゃくちゃメンタルやられますね、、
そして休んだ次の日の出勤日に周りに謝り回るのも辛いです🥵

• はじめてのママり

はじめてのママり

本当ですよね💦先ほど電話でまたお休みもらいました💦明日はもともとお休みもらってるので休みですが3日間も休み本当に気まづいです…💦
    土日もともとお休みなので5日間連続休みです😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

パート始めて9ヶ月になりますが、入って2ヶ月の頃子どもの入院で急に2週間休みをもらいました。
申し訳なかったけど、そのためのパートだし職場の方も理解してくださって復帰した時はお菓子折りを持っていき、その後も気持ちよく働かせていただいています。
小さい子がいれば仕方がないことなので大丈夫だと思いますよ☺️