※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が毎日オムツ漏れ。背中やお腹から漏れているが、オムツは濡れていないことも。アドバイスを求めています。

生後1ヶ月、体重4kgの息子が
毎日横漏れします。

メリーズ新生児使っていて、
背中かお腹の方から漏れています

オムツ自体は
そんなに濡れてないときもあります

以前もここで質問させていただき、
お尻の方が長く来るようにしたり、
逆はの字にするアドバイスをもらったのて
試してますがダメです
毎晩×3回くらいなので
洗濯も増えるししんどいです😥

ちなみに、
吐き戻しが多い子なので横向きで寝かせてます。
昼間はバウンサー使ったりもするからか
漏れたことありません。

アドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツを変えてみては、どうですか?
我が家は、ムーニーを利用してしまた!
たまに、量が多い時は背中漏れはありましたが、横漏れは全然無かったです!
もし、試供品なので試せるのであれば!
きっとギャザーを立てるとかもしていると思いますが💦
赤ちゃんとオムツの相性もあると思うで😭
我が家は大きくなるに連れて、ムーニーが合わずメリーズ変更したら漏れが解決しました!

はじめてのママ

ワンサイズ上のオムツを使ってみたらどうですか?
私の子も生後1ヶ月の頃、よく漏れてたんですけど、大きいサイズに変えたら横漏れも無くなりました。

RitaRico

息子は4kgで産まれて1ヶ月の時には5kgになりSサイズのオムツでした!
6ヶ月頃にオムツをパンツ式にするまでパンパースのテープ式のオムツで大量のオシッコでもうんちでもそんなに盛れなかったです☺️
テープの時は逆はの字で止めてしっかりもも周りのヒダを出すようにしてました❣️

はじめてのママリ🔰

パンパースは漏れないですよ!
サイズもSサイズ使えば大丈夫ですよ👍️

新生児期間終わる頃に新生児用だと漏れたりずれてたりすることが多くなっていましたが、サイズアップしたらなくなりました✨

ゆ

私もメリーズ使って漏れが多すぎて、グーンに変えました😳
たまーにムーニー使ったりもしてましたが漏れず!メリーズだけは漏れます😂

yui

ムーニーは漏れなしで安心です!!

メル

メリーズは他のより少し大きいのもあるかもですね💦
うちは上の子と同じように、ムーニーで太ももにあとがついたらメリーズにします🙂

はじめてのママリ🔰

横向きで寝るとギャザーのところから横漏れしますよね💦うちは、ムーニー・グーンに変えて、ギャザーをしっかり出すように意識したら、横もれなくなりました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!たくさんの経験談、参考になりました😳👏

表示の体重が対象でもその子の相性良し悪しありそうですね、今から新生児サイズはすぐ使えなくなると思うので、Sサイズの違うメーカーの色々購入して相性いいの探してみます!

今まで通りギャザーと逆はの字も意識します!

ありがとうございます🙇‍♂️🌟