※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が自虐ネタで年齢を話し、毎回同じ話をするので困っています。どう対応すればいいでしょうか?

自分の年齢を自虐してくるママさんについてです。

子供の幼稚園のプレでしょっちゅう会うママさんなのですが、聞いてもないし年齢の話も一切出してないのに私はモテなくてずっと結婚できなくて結婚が遅くなって子供も諦めてた、こんな歳の母親で自分の親の介護も始まって子供にも申し訳ない、ママリさんみたいに若い親になりたかった体力的にも精神的にも羨ましい 的な話を毎回してきます💦一度だけなら気にしないのですが月に数回会うのでそのたびに同じような話をされても困ってしまいます、、
いつも、そうなんですね💦と相槌を打つ程度なのですが
会うたびなので面倒くさくなってきてしまいました。

ちなみに私の年齢は言ったことないので見た目だけの判断だと思うのですが😅
この先もずっとこの自虐ネタ?を聞かされるんですかね💦
なんて言って欲しいのかもよくわからず、どう反応したらいいのでしょうか、、
正直他のママさんの年齢なんて気にしてないので興味がないというのもあります…

コメント

まろん

ただただ誰にでも言っているような気もします😓
挨拶だけしたら、その場から去りますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく見た目で自分より若そうと判断したら誰にでも言ってそうです💦
    プレが親子揃っての参加で1時間半あるのでその場から去ることも出来ず…😥

• 1月23日
サウス

見た目云々ではなく、何回も同じ話をしてくるところがおばさんぽいと思ってしまいました🤣
まだまだこれからですよ〜筋トレとかしたら体力つかないですかね?私も子供の体力ついてけなくて最近してるんですよ〜
とか言いますかね

そんな事ないですよ〜待ちとか?w
私もちょっと面倒くさいから避けちゃうかも😅そしたらまた新たに話しを聞いてくれるターゲット探すかなと思います

ママリ

確かに、聞いてもないのに自分の物語話すところおばちゃんって感じがします😅

あいさつだけしてサササーて離れるとか😅それか適当にそうなんですかー、ていうしか。笑

はじめてのママリ🔰

義母が何度も何度も同じ話をしてくる人です。

多分自分の納得のいく回答が得られるまで続けてくると思います.....
接待みたいで気味が悪いですが、一度本腰いれて褒め称えたりするとその話題は収まります。
が、別の話題でも褒め称えろが出てきたりするので、スカッと言いたいことを質問者さんが言えるのが1番いいかなーと思いました!

もしくは会話下手さんで話題がそればっかりになってしまってそこから話を広げたいのに自分ではできなくてボール待ちですかね?....

はじめてのママリ🔰

聞いて欲しいだけ、言って満足、位なものだと思います。

そんな〜
で、適当に流すのが円満ですよ(^^)

はじめてママリ

そのママさんは実際のところ、何歳なんですか?(⁠•⁠‿⁠•⁠)

HMK

面倒くさいので、ママとしては同い年(お互い上の子居なければ)なのでお互い子育て頑張りましょうね🌈とそういう方には、いつも言ってます笑