※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、乳腺炎になりそうで心配です。対策や受診のタイミングについてアドバイスをお願いします。

至急 右胸にしこり、乳腺炎になりそうです💦

20時に授乳後寝かしつけてからしばらくして、なんだか右胸だけやけに張るなーと思っていたらしこりに気付き、子供は寝てるので搾乳したのですが取りきれず、仕方なく起して授乳しましたがやっぱり張りがおさまりません…。授乳中もちゅぱちゅぱしてるだけであまり飲めてない様子でした。
思い返せば寝かしつけ前の時も嫌そうにしていて多分その時すでに詰まりかけていてあまり飲めてなかったんじゃないかと思います。。

熱を帯びてきたので保冷剤挟んで葛根湯飲んだのですが、明日の朝までに悪化しないか不安です💦
白斑は今のところ無さそうです。
朝授乳しても治まらなければ受診しようかと思いますが、今他にできる対策ありますか?

以前、左胸に白斑ができて激痛だったのがトラウマで恐怖ですー😭

コメント

ママリ🍨

搾乳は機械ですかね、?
機械ならガツガツ搾乳してしこりなくして保冷剤がいいかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    機械です!搾乳機でも取りきれなかったのですが、やっぱり地道に搾乳するしかないんですね😭子供も今はしっかり寝ちゃっててまた張ってきちゃいました…

• 1月23日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

私はタオルをレンチンしてあっためてそれを乳房に当てて、全体を温めながら、搾乳機で搾乳してました。痛いですがしこり部分を乳頭に向かって押し出すような感覚で、、頑張ると出ます、、
    終わったら速攻保冷剤するといいです!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開通しましたー😭頑張ったら出ました…🥲めっちゃ痛かった…。しっかり冷やしてケアしたいと思います。ありがとうございました😌

• 1月23日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

痛いですよね🥹
    良かった!!

• 1月23日
sakura

乳腺炎経験者です🥲
冷えピタありです!!少しでも冷やして、搾乳+ガチガチでもマッサージで、、!!

私は深夜に高熱も出て産院に電話するも朝に来てと言われて、夜明け前いつも飲まない娘が起きて飲んでくれて開通しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開通しましたー!全力でマッサージしてたらクラクラしてきました笑。
    高熱まで出るのはキツいですね💦ほんと深夜の乳腺炎こりごりです😭
    冷えピタ貼って寝ます😌
    アドバイスありがとうございました。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございました!
アドバイスのおかげで本当に助かりました!
こういう時ほんとママリめちゃくちゃ頼りになる😭