※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.🔰
妊娠・出産

出血と下腹部痛が続いており、病院に連絡するべきか迷っています。

今日、産婦人科にて胎嚢が確認できて5週相当と言われてきました。
昨日から出血がありましたが腹痛もなく、今日の検診で先生にもダラダラ出血してるわけじゃなさそうだから大丈夫と言われました。
ちょうど2時間前くらいからトイレに行くと生理のような出血と下腹部痛も少しあり不安で仕方ないです。
昨日は茶色かった出血も今は割と鮮血に近い気がしてます。


病院に連絡したほうがいいのか迷っています。

コメント

ママリ

同じような状態で電話して病院行ったことあります。
診察して医者に今できることは何も無いと言われて帰され、その後も出血止まらず流産してしまいました🥲
医者の言葉はショックでしたが、病院に行かなかったらもっと後悔してたと思うので、行ってよかったと今は思っています。

  • aya.🔰

    aya.🔰

    辛かったですね、、いま少し落ち着いてきましたが後悔はしたくないので連絡して明日また受診しようと思います🥹

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の出血は
安静しかできないので
とりあえず安静にして
明日病院に行くのがいいのかなと思います。

  • aya.🔰

    aya.🔰

    朝まで不安ですが、そうしようと思います🥹

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安ですよね
    下の子の時は双子で
    仕事中に出血しており
    切迫→その後通常生活
    →順調と言われてたけど1人流産
    (時期的にバニシングツイン)

    今回は妊娠初期に3週間ほど毎日出血してましたが
    切迫ではないと言われ
    出血の中仕事してましたが
    順調です。

    もし明日受信して切迫と
    言われたら本当に安静に
    しててください。

    流産に繋がる出血もあれば
    あたしみたいに何にも問題ない
    出血もあるので
    とにかく今日は心配だと思いますがゆっくり休まれてください。

    • 1月23日