※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の保護者付き合いが濃くて焦っている。行事や遊びで仲良しで羨ましいけど、人間関係が苦手で無理はしていない。

幼稚園にいれたら周りの保護者付き合いが濃すぎてなんだか焦ります💦
行事の日はみんなで集まってランチしたり、終わりに別の公園で遊んだり、家の行き来なんて当たり前でみんなすごく仲良しです😓
私は人間関係がうまくないので無理はしてないけど、ちょっと羨ましいです涙

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいけど疲れそうだなぁ…と思っちゃいました🤣

私はあまりママ友とか苦手で…

人と仲良くなるのは得意なんですが、色々な人と仲良くなっちゃってなんか急に疲れちゃうめんどくさいなってなるタイプなんです🥺

だからママ友はなるべく作らないようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れそうですよね💦💦
    でも自分はまだそんな風には全然出来なくて💦まだ入園して一年も経ってないのにそこまで仲良く出来ちゃうのがなんだか羨ましいです..

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら他のママさんたち最初が肝心だーって、途中から仲間に入るって難しいから無理してるママもいるかもしれないですよ😂

• 1月23日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

それは濃いですね(*´∇`*)
焦る必要はないと思いますよ!そのうち気の合う方と出会えます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち上がりで小学校も一緒なのでなんだか気が重いというか...

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦
でも、めんどくさいしいいやって思ってます!付き合い深くなると余計な悩みも増えそうだし…

その分家族で楽しく過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一年も経ってないのにそこまで仲良くなれるのが本当羨ましいです💦
    やっぱり中身は色々あるのでしょうか?!あんまりグループだと話しにくいです💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が幼稚園時代の話ですが、私の母が頑張ってママ友グループに所属してたのでそのメンバーでよく家行き来したりしてたんですけど…

本当は母は他のママと気が合わなくて大変だったって言うし、私もその子達と気が合わなくて仲間はずれにされたりしたし…

結果としていいことなかったです😂
    小学校もみんな同じでしたけど、他に仲良い子できて付き合いなくなりましたよー!

• 1月23日
めぐみ

やってた側です。
正直面倒でした…
何でもかんでも誘ってくるし誘わないと誘ってよー!って
言われるしで、いやいや行きたいなら勝手に行けばいいのに…とも思ってました笑
正直私はイベントやお祭りなどもその時のノリで行きたいし、息子と2人きりの方が自由も聞くし気が楽なんですよね笑
みんなで集まるとこの時間には帰ろうって思っててもこの後お茶しない?ってなったり
幼稚園送りのあと帰ってゆっくりしようって思ってたのにこの後空いてる?と急に我が家に来ることになったり…
そもそも、断れない、グループに入ってしまった私が悪いんですが、断り方や頻度を考えないと感じ悪いとか避けてるって思われるのも面倒だったので3年間なんだかんだ耐えました笑

はじめてのママリ🔰

疲れる…💦
私はそう言うの苦手ですけど本当に一緒にいて楽しい!って思えるママだけでいい気がします!
私グループ嫌いなので大体2人や3人でいます笑