※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実家での生活が慣れず、ストレスを感じています。里帰り中は体調や環境に適応中。

今日から里帰りしてます🤰ご飯も洗濯も家事類すべて母がやってくれるのはすごく有難いのですが、やっぱり我が家がなんだかんだストレスフリーだったなと思って今すごく帰りたいです😂笑
匂いもまだ敏感なので実家のにおい?洗剤?に気分が悪くなり、寝具も違うのでなんか腰が痛いし、我が家のは逆流性食道炎仕様に頭の位置を高くしてたのでなんか合わなくて気持ちも悪い😂慣れるかなぁ、慣れるといいなぁ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

多少は慣れますがやっぱり気を遣う部分も多いので(特に出産以降)、予定より早めに切り上げました😂
とても良くしてもらいましたが...家とは違いますよね🫣

体力的な楽をとるか、精神的な楽をとるか😂
体力が回復するまではお世話になって、(育児以外で)精神的に疲れる前に里帰り終了するのがいいかなと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりどこか気遣ってしまいますよね🫠どこか休まり切らないというか...
    自宅から実家近いので私もある程度で理由をつけて切り上げたいと思います😂💓

• 1月23日
1人目👦0ヶ月🔰

すごく分かります😂私も里帰りして、もうすぐ2週間になりますが、すごく自宅に戻りたいです😭本当に色々家事をやってくれて感謝してるのですが、実家の細々としたルールにモヤモヤしてしまったりして…やはり自宅が1番ストレスフリーですよね🤣💦
産後2ヶ月くらいいなさいよ〜と言われるのですが、長い気がして💦赤ちゃんがいたらそうも言ってられないのかもですが、早めに切り上げたいの同感です…!!笑