※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

家事と育児で忙しい専業主婦が1人になりたいと相談。夫の行動にイライラし、自由を求める気持ち。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はぁ…なんかもう1人になりたいゆっくりしたいって時みなさんどうしてますか?
自分は専業主婦で子どもも保育園にはまだ入れていないので家では育児と家事しかしてないですがもう毎日一緒にいて頭おかしくなりそうです…。
愚痴になりますが、毎日24時間一緒にいるわけですから、出かける時も一緒、ご飯を作ってあげ食べさせてダメなことには叱ったりするわけですが、常に一緒にいるので旦那が例えば出かける時とかゲームする時とかなんで預けられることを前提で勝手に友達と予定決めたりするのかってイラってきます。
こっちは出かける時ですら許可取らないといけないし、夜だって常に出歩けるわけでもないし、もう腹立ちすぎて同じ空間にいる事だけで腹立ってきました。
こっちの気持ちも考えろよって、自由に動けねーし友達と予定決めたくても子どもいるから無理なんよ、なんでそう簡単にそっちは行動できるんかね…って思う自分も気持ち小さいしもう1人になりてーってなっちゃいます。
みなさんはこういう時どうしてますか…😢

コメント

ママリ

雑誌やテレビではダメだと言われてますが、テレビをひたすら見せてました。
アマプラでずっとミッキーとか…
そして、私は一応子供が見えるところに寝転がって携帯や寝たり…。
その時は妊婦であった事もあって、出かけるのが億劫でひたすらダラダラさせてました。
あと、トイレに籠もる!!

• おまめ

おまめ

えーダメなんですね😭💦
    自分も毎日テレビばっか見せてます( ; ; )
    妊婦さんだと動くのですら大変ですもんね💦
    1人の時間ほんと貴重すぎます…( ; ; )

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ダメって言われてもテレビや携帯が唯一の協力者なので見せますよね
    今もテレビを見てる時間は私の自由時間です

• 1月23日
  • おまめ

おまめ

まじでそれです!
    ダメ言われても近くで見てるわけでもないですし、知育系なら尚更いいって思ってます😆笑

• 1月23日