※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で下痢をしている状況で、ゼリー状のものが排出されている。胃がからの状態からの下痢なのか、異常なのか不安。吐き気止めを使っているが、排出が早すぎて驚いている。

今子供が胃腸炎で嘔吐下痢です。

本日吐いてしまうためにほとんどご飯食べられておらず
水分がほとんどです。

そして1時間ほど前におくすり飲めたねと整腸剤をのみました。
ゼリーが気に入ったようですこしゼリーだけでも食べてました。
それでいまさっき下痢をしたので見たら、透明のゼリーのようなものが沢山出てきました。

異常でしょうか?
はたまた、ご飯が食べられておらず胃がからの状態からの下痢なので
そのまま出てきてしまっているだけなのでしょうか。

吐き気止めも貰ってきているのでもう一度吐いたら入れてあげようとは思っていますが、

あまりにもゼリーのような排出が早すぎてびっくりしてます。

コメント

おにく

粘液便ではないですか?
胃腸炎などで粘膜が傷ついてると粘液便出ますよ。

うちの末っ子も10日ほど前にウイルス性胃腸炎発症して、いまだに下痢で粘液便です。

今流行ってるのはほとんどがウイルス性で感染力強いので気をつけてくださいね。
私ももらって寝込みました...

お大事に✨✨

  • たぴ

    たぴ

    粘液便というよりかほんとに潰れたゼリーがゴロゴロ入ってる感じでした😭
    もう家中ゲロまみれなので映るの覚悟です😭😭😭

    • 1月22日