※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

幼稚園で多くの子供がお休み。感染症情報がなく、悩んでいる。通わせるか悩む。皆さんはどうしますか?

幼稚園のクラスの半分弱がお休みだそうです🌀

今朝、バス停でいつもは5人いるはずが2人しかおらず、バスの中もガラガラで、何か流行り出したかな!?ともう1人のママさんと話していました🙈💦

帰って来て娘が、今日8人もお休みだった!と言っており、クラスの約半分がお休みだったと知りました。

幼稚園に通っていると病気をもらってくることは承知ですしそうやって免疫つけていくんだから!とは思いますが、ちょっと気持ち悪いほどお休みしていて怖いです💧

しかも、うちの幼稚園は今流行っている感染症など一切の情報を流してくれません。コロナ禍はコロナにかかった人数など情報があったようですが、昨年から無しになったそうです。コロナ以前にもインフルや他の感染症が流行っても、特に情報は回って来なかったようです、、。

今、コロナが再爆発やインフル、溶連菌、胃腸炎と色々と流行っていそうなので仕方のないことかな、、とは思いますが、気にせず皆さんなら通わせますか😢??

バス停のママさんは帰りのお迎えの際に、さすがに多そうだし明日休ませようかな、、と言っていました😓

私は悩んでいます。
皆さんならどうなさいますか?

コメント

貰ってきて欲しくはないけど…仕事あるので元気なら行かせますね💦

うちの園もいま休みが多いです。

• ゆりりん

ゆりりん

どこも今そうなんですね😵😵!

何が流行っているんでしょうか、、。元気なので、行かせようと思いますが怖いです🙈🌀

• 1月22日
あんこ

発熱等で病院受診したときに「園で流行っているものありますか?」って聞かれるので、私ならそんな状態だと困っちゃいます😣
連絡帳や電話で聞いても教えてもらえないんでしょうか?
人数まで言えとは言いませんが、どんなのが多いよーくらい教えてくれないと、何の検査するかとか変わってきますもんね😅
私ならとりあえずマスクさせて登園させます💡まぁ子供のマスクなんて適当なので、あってないようなものですが🤣

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんです!困りますよね💦
    電話で聞けば教えてくれるかとは思うのですが、聞く勇気が持てず、、😞🌀連絡帳は幼稚園から親への一方通行なので、何か質問や連絡したい時は電話なんです。私もとりあえず娘は元気なのでマスクさせて、手洗いはしっかりするんだよ!と言い聞かせて登園させようと思います🙈

• 1月22日
omochichan

うちの園も今まさにそんな感じです💦今までは仕事もあったためそれでも通わせていましたが、今は家庭の都合でどうしても病気してほしくない&たまたま仕事が休みだったので、明日は休ませることに決めたところです💦でも、明後日は仕事なので行かせるしかありません😓

• ゆりりん

ゆりりん

どこも今そんな感じなんですね!何が流行っているんでしょうか、、。コロナ、インフルなのかな🌀溶連菌は怖いニュースも聞くし、本当もらって来て欲しくないなあ、、🙈😓元気なので行かせようかなとは思いますが、ちょっと明日の様子を見てにしようかと思います💡

• 1月22日
こま

うちの園も、学級閉鎖まで行かないと情報くれないです💦
前にお休みが10人以上いたとき、先生に何か流行ってますか?と聞いたら、本当色々です。。って言われました😂😂
そしたら報告も難しいか〜と思いました😂😂
週明けにどっと休みが多くなったとかだったら、土日挟んでるし行かせています!
週半ばだったら休むことを考えます💦、

• ゆりりん

ゆりりん

たしかに、色々だと報告も難しいかもですね😓🌀バスがガラガラだったのは本当に今朝突然だったので、ビックリしました!今まであんなガラガラなバス見たことないし、同じバス停のお友達がこんなに休んでいるのも初めてです😵💦本人元気だし行かせようかなとは思いますが、正直怖いです、、。

• 1月22日