※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

旦那がお金の面で一切助けてくれません。旦那はバツイチで元嫁には養育…

旦那がお金の面で一切助けてくれません。
旦那はバツイチで元嫁には養育費月10万円払っています。
現在私も妊娠中で分娩費用前払いの10万円は払ってくれたのですが、それ以外お金は一切もらっていません。
いま事情があり私の実家で生活していますが生活費も半々です。
同棲していた時も家賃の半分以下しかもらえず食費と光熱費は私の給料からやりくりしていました。
私も産まれる時には休まざるを得ないので助けてほしいと伝えてるのですが、無理と言われます。
もうどうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏とかじゃなくてもう旦那になっちゃったんでしょうか…?😨

  • ゆーみん

    ゆーみん

    もう旦那になっちゃったんです😭
    結婚する前はお金出す、なんなら働かなくていいよって言われてたのに結婚して妊娠してから変わりました、、
    びっくりです😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なっちゃったんですねー😭😭
    結婚したら〜するよ。とか言う人は本当に信用なりません、しません、絶対に😭
    離婚して養育費とかは難しいんですかね?
    何にお金使ってるんでしょうね🫠

    • 1月22日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    本当に今回で勉強になりました、、
    全てパチンコに注ぎ込んでます😭

    • 1月22日
ママリ

無理って何なんですか🤣
妊娠中は働く事さえも大変なのに、産後はすぐに働けないです。
旦那さんがゆーみんさんと産まれてくるお子さんを養うのが当たり前です。
生活費を出せない理由が養育費以外にあるのでしょうか?
お互いの親を交えて話す必要があると思います💦

  • ゆーみん

    ゆーみん

    いずれ働けなくなる時期が来ると分かっていて頑張って貯金してますが、妊娠中の給料なんてため息が出る程の額で、、、
    養育費以外に税金の支払いがあるからといつも逃げられます
    いつもお金の話をすると怒るので親を交えて話そうかなとちょうど思っていたところでした😭

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    大変ですね、、🥲
    お子さんが産まれたらどう生活していくのか、旦那さんは考えていないのですかね。
    とても心配になります💦

    • 1月22日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます😭
    離婚も視野に考えてます😭

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    ゆーみんさんとお子さんが幸せに暮らしていけるように願ってます🥲

    • 1月22日
はじめてのママリ

うちの旦那も結婚前と結婚後、出産後で言ってることが全く違います😵
給料は全て預けるから、そこから生活費を出して私のは貯金に回して!って言ってたのに今では車を買うからお金は渡せない。だそうです🔪
別居してますが、ほんと何であんな奴と結婚してしまったのか一生後悔してます🫠
話し合いが上手くいくこと祈ってます、、🙏

  • ゆーみん

    ゆーみん

    昨日しっかり話し合ってお金もらうことになりました😭
    それができないなら離婚だっていう一言が効いたみたいです笑
    ありがとうございます😭

    • 1月23日