※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子は元気で動き回り、言葉が達者になってきています。おしりが大好きで、変わった行動も。他の子供と比較して不安に感じています。

3歳のお子様ってどんな感じですか?😅
うちは家でずーっと動き回ってます😵走ったり、踊ったり、YouTubeの真似したり、、じっとしている事がまずありません😂眠い時くらいです。
言葉を話始めるのが遅かったので心配していましたが、今ではかなり達者になりました。でもまだ意味不明な言葉を話すこともたくさんあって、なんか一人でよくわかんないこと喋ってることもあります🥺
あとは何故かおしりが大好きで…🫣おしりーって歌いながら踊ってたり、おしりだよ、ぷりぷりだよー!と自分のおしりをふりふりしてみたり、とにかくおしりです😂
まあ3歳の男の子なんてこんなもんなのかな…と思って今は諦めていますが、他の同じくらいの子はどんな感じなのかな?と不安になり始めました😇
もしよければ3歳くらいのお子様普段の様子等教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですが同じです!
本間に止まったら死ぬんか?!レベルで常に動いてます。
あとはずーっと喋ってます。
保育園でやっていけるのか心配です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかりますー😂私も最近それ思ってました!マグロなんか?止まったら死ぬんか?ちょっと動くのやめよーぜ?って思いますよねw

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、タブレットでYouTube見てる時は非常に静かで大人しくて存在を忘れるくらいですが、それ以外は基本下の子と遊んでるか喧嘩してるかジッとソファでくつろぐとかはないですねwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子YouTube見てても動き回ってます😂ソファで見させてもなんでそんな体制!?って姿勢で見てたり、でんぐり返し始まったり…笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

もう少しで3歳の息子ですが
同じく、じっとしてるのはyoutube見てる時だけで
あとは、ソファーから飛び降りたり
本人はアンパンマンになりきって
アンパンチやアンキックなど
1人で遊んでいます🙄
まー、とにかく騒がしいしうるさいです(笑)
テンションがあがりすぎた時
一度だけ、クレヨンしんちゃんのように
お尻を出して“おしり〜♩”とぷりぷり振っていたこともあります(笑)
クレヨンしんちゃん見たことないのに、どこで覚えた?という感じですが笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで男の子っておしりとか好きなんですかね😂
    桃をみるたびおしりあったよ!と嬉しそうに報告してくるし、ちんのほうも好きだし笑

• 1月22日
・゚𓆉𓇼𓈒°

毎日5分でいいからママって呼ぶのやめて?ってお願いしてるくらい一生話しかけてきます😂😂
下の子が寝てるから静かにしてって頼んでも1分後には忘れてます😱😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一生話しかけてくるの笑いました🤣女の子だとお口も達者だろうし、いい加減喋らないでって思っちゃいそうです笑

• 1月22日
由美

次男が3歳で、毎日お兄ちゃんと走り回り、ケンカしたり(私からしたら)わけわかんないことで大爆笑しています😂

公園に行くと、とにかく自転車こぎまくってます😂
動きすぎ!ってくらいに体を動かしてます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お兄ちゃんがいると一緒に遊んでくれるしいいですね🥰うちももうすぐお兄ちゃんになる予定なので同じ感じになるのかなー😂

• 1月22日