※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニング中で、急に全裸になり走り回っておしっこをしてしまい、ついに寝室でうんちをした。上の子のトイレを見ているはずなのに、下の子だけの行動に困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

急に全裸になり走り回って至る所でおしっこ。
今日ついに寝室でうんちをしました…………。

なんで全裸になるんだろ…。
下の子だけです😔

上の子のトイレを見ているはずなのに。
どうしたらいいでしょうか😥

コメント

ママリ

うんちはなかったですが、年子のにいには裸族でもないのに下の子が裸族で、2歳手前〜数ヶ月くらい?至る所でおしっこされてました...
解決策はなかったです🥲
無になって拭いてました😇

  • ママ

    ママ

    無ですよね…なんならため息出てます🫣
    うんち初めてされて、絶望感じました…

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が2歳の時裸族だったんですが、オムツは当時アンパンマンが好きだったのでサインペンでアンパンマンのありとあらゆるキャラを書いて本人の前に並べて選ばせたら一応はいたり、それに水性ペンで塗り絵としょうして本人に色をつけさせてスペシャルパンツとか言っておだててみたり。YouTubeでワンツーパンツの曲かけながら母がノリノリでパンツはくとこ見せたりぬいぐるみにはかせるふりしてとられる感演出したりしてはかせたり。
もうだめで寝てからはかせたりしてたんですが。
上は家だとキャミソール1枚着てればいいほうで、玄関でギャーギャー言うのをTシャツ1枚だけ着せて外だとうちは外の物に興味が行って脱がなかったので家ではほぼずーとキャミソールだけで過ごした時期があるんですが。。
もし脱げないならでかめのロンパースの下着にボタンとループつけたりしてもう脱げないようにしちゃうとか。ユニクロのパジャマは上下ボタンでとめられたりするからそういうのを着せるとか。。
うちは脱げなくしても伸ばして引きちぎりってギャーーーって叫んで脱いじゃってだめだったんですが。。
あとはトイトレの可能性をちょっと期待してオマル置いてるとかなんかもですね。
下の子も下半身スッポンポン期が1歳8ヶ月くらいできて一回すぎて、3歳前くらいにまた到来したのでその時はトイトレに便利だったんですが。
トイレ2歳なりたてだと難しそうですもんね💦

  • ママ

    ママ

    色々試行錯誤されてるんですね😵
    保育園とか全然脱がない時は脱がないのに、急にスイッチ入って脱ぎ始めるんで対策という対策も難しくて…。
    オマル置いてみます😳
    もしかしたら…って期待ありますもんね!
    上の子のおかげかたまーにトイレ成功します!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな上の子も小学生で服着ないとかありえないって感じなのですが、当時はイヤイヤ期でまとわりつくもの全てから開放されたかったって感じでした😂
    アンパンマンのオマルとか置いて見て遊んで座ってくれてたら出るかもしれないし、ビニール袋とペットシーツ挟んだりして使って下の子はトイトレしたので可能性あるならオマル置いてみるのもいいかもですね😊
    早めに裸族期が終わりますように!

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    まとわりつくものからの解放😂
    分からないけど、なんか分かる気もしますww
    我が家もペットシーツあるのでそれで実践してみます!!!!!!!!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

現在2歳2ヶ月の息子がウンチすると教えてくれるより先に脱ぎ出します。

今日も上の子たちが騒いでくれて発覚。
それでも時すでに遅しで、和室に2、3個落ちていました💦

我が家はいつも私が家事をして目を離すタイミングでするので、かまってちゃんだと思って対応していますが、そろそろキレそうです。

  • ママ

    ママ

    月齢同じですね🥲♥️
    そうなんですよ…私も洗い物してる時にうんち!!!って本人から…🤦🏻‍♀️
    なんでわざわざ脱いでからするのか…。
    しかもその後も全然オムツもパンツも履いてくれず結局お風呂まで全裸でした。笑

    • 1月23日