※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8週目で悪阻中。息子とコロナ感染、重症で会社休んでいる。辛くて鬱になりそう。

悩みでもないですが、もう辛すぎて鬱になりそうです。
息子が保育園でコロナにかかり、私たち親にも感染しました。
息子はすぐに良くなったものの私たちはまあまあ重症で、1週間経った今でも体調が優れず会社を休んでいます。

私は悪阻真っ最中の妊娠8週目で、コロナかつわりかわかりませんがずっと怠くてたまりません。
文字通り寝たきり状態で、今までは食べづわりで吐かなかったけど何度かオエっとなるようになってしまい、辛すぎて涙が出ます。
それに加えてまだ咳も出る、痰が出て気持ち悪さ増し増しです。

今までコロナになったことないのに、なんで今なんだろう。周りでコロナになった人は割と軽症で済んでいたのに、私も夫もまだまだ回復にはかかりそうです。

もう不運すぎて辛すぎて鬱になりそう。タイムスリップしたい。

コメント

あー

体調不良、心身ともにしんどいですよね😢
わかります…わたしもつわりがしんどい時に
コロナになった時はなんかもうダブルでしんどくて辛かったです😭
大人がしんどい時に元気いっぱいの子どものお世話も
本当にしんどいですよね💧
手抜けるところは抜いて
レトルトカレーだけ
みそ汁に納豆ごはんだけ!とかでもいいと思います😌
栄養面で心配かもしれませんが
何週間も何日もというわけじゃないですから👌
今は大人も回復すること
できる限り優先なさってくださいね
早く良くなりますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね😭コロナと悪阻つらすぎます。なんでこのタイミングで!という感じです。

    お世話もしんどいです。先日から息子が保育園再開できて楽になりましたが、お休みの間はもうつらくてつらくてたまりませんでした。

    もう家は荒れ放題だし料理なんて何日もしてませんが仕方ないですよね。

    • 1月22日
  • あー

    あー

    ほんと、体調聞かれても
    これはコロナでしんどいのか
    悪阻でしんどいのか
    わかりませんでした笑

    保育園再開できてよかったですね🥺
    保育園行ってくれて
    めっちゃ助かるけど
    送迎すらしんどかったりしませんか?😅
    誰か送っていって迎えにいってくれたら、、ってよく思います😅

    休みの日や家にいる時
    YouTube見放題にしてます!
    怪我なく機嫌良くすごしてくれたらそれでいいやっていうスタンスで過ごしてます!
    自分がしんどい時は心身ともにいかに楽に過ごせるか…
    体調悪いんですもん
    家も荒れますし料理も出来なくて仕方ないです😌👍
    しんどくても子どものお世話してるだけで
    じゅうぶん頑張ってます🙆‍♀️
    お大事にしてくださいね

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそれです。ずっと倦怠感あるけれど、つわりのせいかコロナのせいかわかりません。

    送迎や保育園準備もしんどいです。

    こんな時のYouTubeですよね、罪悪感はあるものの仕方ないと割り切りたいと思います!!ありがとうございます😭

    • 1月24日
あんドーナツ

2か月でコロナ妊婦やってました!咳も鼻水も熱もありました!具合悪いし寝たきりでシャワーすら厳しかったです!頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たきりになりますよね。もう本当に本当にしんどいです。
    早く終わってほしい…

    • 1月22日