※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

両親に直してほしいことがあるが、伝え方がわからない。父は危ない行動を続け、母は娘に対して過保護。両親に伝えても改善されず、仲悪くなりたくないが、どう伝えればいいか悩んでいる。

両親に直してほしいところがあるのですが、どうすればいいのか分かりません。

まだ腰が座っていない娘を1人で座らせる(後ろに支えなし)

離乳食でまだ食べさせてないものを食べさせようとするので、まだ食べさせてないからダメと言うと、「ママ、厳しいでしゅね〜」と娘に話しかける

父の方は、何度言ってもやめないので、娘が危ないので、やめてくれないなら、もう娘を抱っこさせない!と言ったら、キレられました…。
母にこのことを言うと、「かわいいから少しさせてみたかったのよ」と、父の味方。

母の件を父に相談すると、伝えておくと言うけれど、伝えない。母に直接言っても、忘れるのか次の会う時にはまた言う。

娘のことはとてもかわいがってくれるのですが、両親と仲悪くなりたいわけではないのですが、どう伝えたら分かってくれるのか分かりません。

コメント

海月

本当困る問題ですよね💦
今は色々病院などでも指導されてるから無理はさせたくないから、ゆっくり進めたいの。などはどうですか?

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

何度もそう言っているのですが、自分たちはこうやって育てたんだと言ってきます。・(ノД`)・。
    自論しか信じない2人なので、どうしたものか…。

• 3月12日
  • 海月

海月

昔と今じゃ違いますからね…😵改善点が沢山あるからこそ、今は違うでんすけどねぇ💦
    先生に、話したら怒られたって言うのはどうですか?
    親はジュニちゃんママですから、厳しいでしゅね~。と言われても大切な我が子なんだから当たり前でしょ。とハッキリいった方がいいと思います

• 3月12日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

本当そうですよね!親が厳しくて何が悪い!…今回の件は厳しいとかそういう問題ではないと思うけれど笑
    ハッキリと伝えた方がいいですよね!😤✋🏻
    さっきメールでめちゃくちゃ丁寧な口調で医者からもとめられてるいうことを分かりやすく伝えました。ごめんねと言えない2人だから、返信はないと思うけれど、こっちの真剣さが伝わればいいなと思います(^_^;)

• 3月13日
  • 海月

海月

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私の父も、子育てなんかしてなかったくせに人には知ったかぶりして忠告してくる。自分には激甘で勝手に食べさせようとしたり、危ない目に合わせたり、本当迷惑です😡家は上下関係が凄いんてすが、子供の件に関しては何かあってからでは後悔したくないのできつめに言っちゃいます。義母も10ケ月の娘に、唐揚げ食べさせようとして阻止しました💦本当ふざけんな!ですよね😡敵は身近にいる。とはこの事です😒お互い大切な我が子を危険から守りましょう✊✨

• 3月13日
ヒツジ

大変ですね。
アレルギーがあったときに
大変な事態になることを伝えてみては?

うちでは孫を殺す気ですか?
っていいますよ。

子供を守れるのは親です。

祖父母は可愛がるだけです。

仲悪くなりたくない気持ちはよくわかります。
今と昔は育て方環境は変わっていることもきちんと伝えたほうがいいですよ。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

本当それです!
    可愛がるだけ!

大きくなったら、私に内緒で食べさせてない物を食べさせたり、危ないことさせたりしそうで…。
    プラスして、両親とも口が悪いので、真似したら嫌だな〜って今から不安です。

娘を守るために、何度も言わないとダメですよね!
    がんばらないと!

• 3月12日
ちっち

孫かわいさに暴走してますね、、、(^_^;)笑

おじいちゃんの方は、娘さんにアテレコで、1人で座るの怖いよーじぃじやめて!とか、まだ腰がすわってないから骨が痛いよじぃじはどうしてこんな痛いことするのー?、とか言わせてみるのはどうでしょうか?

おばあちゃんは多分色々食べさせたいけど何あげていいかわからず適当なんだと思うので、一緒に離乳食の本を読むとかですかね?
あとは、アレルギーの怖さを教えておくとかですかね。

義両親ではなく実の両親ですよね?
いくら孫がかわいいとはいえど、1番かわいいのは娘であるジュニちゃんママさんだと思うので、きちんと伝えればきっとわかってくださると思いますよ(*^^*)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

両親とも自分たちが絶対正しいと考える人達なので、困ってます😖💦

メールで医者からもとめられてるんだよと言うことやアレルギーのことについても、細かく伝えました。ごめんねと言えない2人だから、返信はないと思うけど、これから先しないことを願って(^_^;)

• 3月13日
みちる

再三言っても治らないなら、大きくなるまで連れていきませんね。何か言われたら、嫌だって言っても分かって貰えないから、連れていかないって普通に言っちゃいます。やらないなら連れてっても良いけど、と。

義実家には言えないだろうけど、実家なら(笑)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

こっちも強気でいかないとダメですよね!ダメなものはダメ!と伝えようと思います!😄✋🏻

• 3月13日