※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えごま
家族・旦那

妊婦健診でクラミジアの検査で陽性、旦那は陰性。浮気してないのに疑われ、イライラ。どうしたらいいでしょうか。

ストレスすぎて困ってます。
先日妊婦健診でクラミジアの検査をしたところ陽性が出て、旦那にも検査を受けてもらったら、旦那は陰性だったらしく、
私は浮気もしてないし、ここ4年は旦那意外との関係は持ってないです。
だけどしつこく旦那に他の人と関係を持ったんじゃないかと言われて、ショックなのと悔しいのでイライラが止まりません。
どうしたらいいですか。

コメント

🍋

旦那さん、本当に陰性だったんでしょうか?
証明する診断書みたいなものは見られたんですか??🫣

  • えごま

    えごま

    はい、今日診断書を貰ってきて、陰性でした、
    ただ喉にも感染するらしく、私は旦那の喉にあるんじゃないかなって思っててりするんですけど、、
    よく分からないです、、

    • 1月22日
  • 🍋

    🍋

    えー!そうなんですね🫢 男性の喉が陽性で性器が陰性というのも変な感じしますが…

    えごまさんがもし仮に他の人と関係を持っていたとしたら、自分から旦那さんに言うわけないですよね😡ひどい

    解決になるかわかりませんが、クリニックの先生に感染経路が不明だという旨を相談してみてはいかがでしょうか🥺

    • 1月22日
  • えごま

    えごま

    たしかに、、
    そうですよね、
    そもそもクラミジアだった私と関係を持ってた旦那がかかってない時点でその検査結果に信ぴょう性がないんですよね、、

    • 1月22日
  • 🍋

    🍋

    それ、思いました😅
    検尿の検査で、偽陰性の結果が出るように仕向けることもできるみたいですね😓

    • 1月22日
  • えごま

    えごま

    ええ、そうなんですか?!?!

    • 1月22日
  • 🍋

    🍋

    下にコメントされた方もおっしゃってますが、排尿の濃さで偽陰性出ることもあるみたいです😅再検査してもらうしかないですよね…

    • 1月22日
  • えごま

    えごま

    そうですよね、、産婦人科の先生にも1回経緯を話して再検査してもらうべきか相談してみます🥺

    • 1月22日
ママリ

男性の場合、排尿してすぐ検査したら陰性でます。
旦那さん怪しいです😓

  • えごま

    えごま

    え、そうなんですか?!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    2時間以上ためて検査しないとダメらしいです。。
    ドラマのコウノトリでも、妻が陽性で旦那が陰性だったけど、実は風俗か浮気がバレるのが嫌で検査誤魔化すっていうのありました💦

    • 1月22日
  • えごま

    えごま

    そうなんですね、、
    こればっかりは証拠もないからなんも言えない感じですよね、、

    • 1月22日
三児のママ

男性の陰性は結構多いですよね🥹
えごまさんは初期には検査
してないですか?
初期に検査していない、4年前から
今まで1度も検査していないなら
元々えごまさんが陽性で、今回の検査で
陽性になってしまった、という
こともありえますね。

  • えごま

    えごま

    2年前くらいに1回かかってて、薬で治療したんですけど、その場合再発ってことですかね、?

    • 1月22日
  • 三児のママ

    三児のママ


    治療したのなら、自然再発は100%
    ありえません。
    その時はご主人は治されましたか?

    • 1月22日
  • えごま

    えごま

    多分検査もしてないと思います、
    ただ今回の検査結果で陰性だったから、自分はかかってないって言い張ってるんだと思います。。

    • 1月22日
  • 三児のママ

    三児のママ


    2年前えごまさんが陽性
    薬で治し陰性になる、その後は
    もちろんご主人と行為がありましたよね?

    ・2年前の時点でご主人も陽性。
    治してないからピンポン感染して
    えごまさんにまた移った
    ・仮に2年前陰性だとしたら
    えごまさんが陰性になってから
    他誰かと性行為して陽性になった
    考えられるのはこの2点かなと🤔
    調べたりしてもわかると思いますが
    男性が陰性でるケースは珍しくなく
    ご主人が病院で妻が陽性だった事を
    伝えれば検査結果関係なく
    薬貰えたりもします🥹

    • 1月22日
  • えごま

    えごま

    そうなんですか!?
    うーん、正直自分は誰ともしてないし、向こうもしてないって言い張ってて
    話が進まない感じです、、

    • 1月22日
むむっちゃん

旦那さん風邪とかで抗生物質とか飲まれたことありますか?

クラミジアは、抗生物質の薬で死ぬので陰性になると思います!
あとは、検査時にまともに受けてないかですかね💦

  • えごま

    えごま

    そうなんですか!?
    全然飲んでたと思います、、

    • 1月22日
ママリ

私も旦那に元カノのクラミジア移されて、クラミジア直腸炎になったものです😑
多分何度も移されてたけど、よく喉風邪を引くので喉風邪の抗生剤で治ってたりまた移されてたりを繰り返してたと思います😑

旦那さんもクラミジア持っていたけど、たまたま抗生剤で治って陰性になったのかもしれませんよ!

  • えごま

    えごま

    旦那の元カノにって言うのがほんとに最悪ですよね、、☹️
    ほんとに結果があってるか分からないですよね、、

    • 1月22日