※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男の問題行動で遊園地の計画をキャンセルしたが、再度集まる提案があり、体調不良も伝えたが、非常識でしょうか。

長男に発達障害があり
支援学級に通わせています。

同じクラスで仲良くなったママさん2人と
遊ぶようになり
グループLINEも作ったりして
やり取りしていました。

1カ月ほど前に
1人のシングルのママさんから
遊園地に連れて行ってあげたいと
お話があり、今週の日曜日行く計画をたてました。

ですが
先週、先々週と近所の公園に集まって
みんなで遊んだ時に
長男が癇癪、暴言、暴力をふるいまくり
お友達やママさんに不快な思いをさせてしまい
私自身、かなりメンタルがきてしまって
集団の中での長男の対応を考えると
とても行動できないと想い
このことを理由に不参加にさせて欲しいと
連絡をいれました。
もちろん、計画までたてたのに
お断りする形になるので
大変申し訳ない気持ちで
お断りの連絡をさせていただいたのですが

ママさんお二人から
ならまた公園で集まりましょう!と再度メッセージがきて
公園でも長男の言動が変わらないのは
先週、先々週で身をもって分かったので
今回は参加出来るメンタルを
私が持ち合わせていないのと
先々週からひいている風邪が悪化して
声枯れと持病の喘息になってしまって
ここ1週間まともに寝れない状態なので
そちらも追加で内容を明記して
メッセージを送りました。

先に計画をたてていたにも関わらず
こんなことする私は非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いぃえ、物凄く気遣いに溢れたお人柄が文面から伝わります。
きっとそのママ友のかた達にも伝わっていると思いますよ😊

また元気になったらお願いしますでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    ママさんたちにはきにしないよと言われましたが、私が元々HSPも持っているので、遊んだ後メンタル的に疲れるところもあって😭
    理解していただけるといいんですけど😣

    • 1月23日