※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で歩かない子もいます。心配は早すぎません。要注意時期は1歳6ヶ月頃です。

下の子が今月頭に1歳を迎えたのですが、全く歩きそうにないです🥲

つかまり立ち、伝い歩きはできるのですがハイハイばっかりです。
どこかに掴まっていないと立てないし、足の力だけで立ち上がることもしません。

上の子が9ヶ月と早い段階で歩いて、1歳0ヶ月では小走り程度できていたので遅いなぁと心配しています。

歩くのが遅かった子はいつ頃歩きましたか?😔

コメント

deleted user

息子は1歳半で歩きました〜

未来花

9ヶ月で歩いたことが世間では早い方ですよ。
1歳すぎに歩きはじめる方が多数だと思います。
周りに1歳半のお子さんも数人いて、なかには2歳過ぎの子もいます。
まだ焦らなくて大丈夫ですよ!

ママリ🔰

歩くのは、歩き始めたら一生もうそのまま歩きます。ハイハイするのは今の時期だけですよ!
ハイハイは赤ちゃんの成長にとって良い事だらけです👏🏻✨気にしなくて良いと思います☺️