※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

婦人科で排卵が遅れているため、タイミングを合わせているが、基礎体温が安定しない。タイミングは正しいか不安。来週の病院で相談予定。

こんにちは!婦人科に今週期から通い出しました。今週期はかなり排卵が遅れていて先生には10.11でタイミングをとるようにと指導されました。
排卵検査薬が8.9と陽性を示したので9日と11日にタイミングをとりました。
基礎体温もつけてますが、本日より高温期に入った?ようですが、ガクッと下がっている日がありません。タイミングは合っているのでしょうか?不安になります。病院は来週の予定です。
ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリさん

私もタイミング指導されて、その日にとりました。
女の子の産み分けもしていたので、排卵日2日前に一度タイミングをとったので、二日後にガクッと下がるものだと思っていたら、今回は下がらず二日後にいきなり高温期に入りました。

先生のタイミング指導がずれたのかなー?何て思ってたら、陽性反応がでました!そういえば、ぼそっと上がればいいなって言ってた日が排卵日予定だったから、もしかしたら妊娠すると下がらないってこともあるのかな?何て思ってるところです!

りんご

ありがとうごさまいます(^^)
排卵の日が基礎体温がさがるとは限らないんですよねー。今回のタイミングはなんかバッチリな気がしました!元気な赤ちゃん産んでください♡