※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

実家へのお礼金額について相談です。土日に子供を預かってもらい、助けてもらっている状況です。妥当な金額を教えてください。

実家へのお礼について

現在、切迫早産で入院中で約2ヶ月ちょっと入院予定です。主人の仕事の都合上、土日は実家に5歳と8歳の男の子2人を預けています。実家の助けがなければ、入院も出来なかったし、主人も仕事を休まなければいけなかったので、とても感謝してます。
そこで退院したら、いくらかお礼を渡そうかと考えています。
妥当な金額はいくらだと思いますか?

※土曜日は朝昼晩、日曜日は朝昼のご飯を実家で食べさせてもらっています。朝の6時過ぎから18時ごろまで見てもらってます。実家の母は持病があり体が辛い中みてくれてます。このあたりも考慮した金額を教えていただけたらと思います。

コメント

あや

現金で受け取ってくださる親御様でしょうか?
私なら10万〜20万にするかなと思いますが、うちの親は現金で受け取ってくれないので、家電等必要そうなものを確認してプレゼントします。

• あや

あや

切迫での入院、辛いですよね...
    ご無理なさらないでくださいね!
    お母様もきっと、ぷりんさんやお腹の赤ちゃんのことを思って手助けしてくださってると思うので、甘えられる範囲で甘えたら良いのではと思います。

ただ、お母様もずっとは大変だと思うので、旦那さんにも仕事の都合をなんとかつけてもらったり、旦那さん側のご両親に手助けしてもらう日を作るのもいいのかなとは思います!

• 1月22日
  • ママリン

ママリン

現金で受け取ってくれると思います。参考にさせていただきますね。

旦那の実家には全く助けてもらえないので諦めてます。旦那も土曜日ならってことで、月に1度休みをとるとは言ってました。実家にかなり負担かけてしまってるなっと思っているのですが、なかなか協力が得られなくて…。

• 1月22日