※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の卒園式のためのLINEグループが疲れる。子供たちからの連絡もあるが、参加できず抜けられない。対応策を相談したい。

年長の息子がおり、卒園式に向けてクラスの保護者のLINEグループができました。
15人ほどの小さなクラスですが、ママさんたちとは話したこともほとんどなく、挨拶程度です。
グループLINEができて、みんなでご飯会しましょう!とかそういうやりとりが凄く疲れてしまいます💦😓
うちには息子の下にも妹が2人。平日は朝から寝かしつけまでワンオペなので、平日夜のご飯会なんて行けないし、行ったとしても疲れるのは分かってるので、最初から行くつもりはありません。
通知はオフしてますが、LINEを開けば誰かがコメントしてて、はぁーまたかー…って思ってしまいます。

卒園式に向けて、子供たちから先生へなにかしようというためのLINEなので抜けることもできず。。
どーすることもできないですよね😅😅

コメント

似たようなこと経験ありますが、疲れますかね🤔

通知オフにしてメッセージ全部読まなければいいだけの話のような🤔

私もママ会参加できないのですみません〜、卒業記念のイベントは参加します〜😀👍って感じであとはスルーしてましたよ😃