※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
お仕事

妊娠中に退職し、1歳の息子がいる。窓口と事務職の経験あり。子持ちで正社員転職を考えている。可能性はあるか。産後に正社員転職経験のある方、どんな仕事をしているか知りたい。

妊娠中に旦那の転勤が決まり、退職しました。
息子が1歳になったら仕事復帰したいと考えております。
窓口を1年と、事務職を2年の経験があります。
正社員での転職を考えているんですが、子持ちで雇ってくれるところはあるんでしょうか。。
厳しいですよね。。
産後に正社員で転職された方いらっしゃいますか??
また、どんなお仕事されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員3年の経歴だけだと厳しいのかもしれませんね😭

わたしは専門職で同じ業種で13年くらいやってて、逆に正社員やったことがないのですが(アルバイトかフリーランス)、復帰2年目で正社員になりました。
今の職場には8年いました(笑)子持ち早退ワーママに何を求めてるのか分からずビビってますが、人手不足なのは確かです。また、他にも似たようなママがいらっしゃいます。

よくいる職種、職歴だと厳しいですが、経験ありで人手不足の職場なら正社員の可能性もあるのかも。13年もプラプラしてた私からは何も言えませんが…

無理そうならとりあえずパートから正社員目指すってのもありですよね💦

• わたし

わたし

お返事遅くなり申し訳ございません😭😭
    回答ありがとうございます!!

やはり、難しいですよね😭
    パートも考えてみようとおもいます!!

• 2月1日