※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
子育て・グッズ

10ヵ月の女の子が硬いうんちで血が出ている。お昼も同じ症状。改善方法はありますか?

10ヵ月の女の子です。
硬いうんち(少しだけ)が出たのですが、硬すぎたのか血が出ていました。踏ん張ってる時も泣き出します。
お昼も同じうんちがでて心配なのですが、何か改善方法ありますか??

コメント

とろろ

水分が足りないのかなぁと思います。
お水とかミルクとかマメにあげてみて下さい。
うちも水分摂取が少ない時は、それはそれはとてもかたーいウンチがでます(^◇^;)
頑張ってる姿が健気で😥

• ひょおり

ひょおり

コメントありがとうございます!
    水分不足ですか!
    離乳食をあげる時は麦茶を飲ませているのですが、離乳食と母乳の時以外でも飲ませた方がいいですよね?

• 3月12日
  • とろろ

とろろ

時期的にも乾燥してますので、合間合間にあげると良いと思います!

• 3月13日
そらまめちゃん

段々食事が増え、ミルクが減るので水分不足が原因だと思います。
3食の食事毎にマグマグでお茶を150ml程度飲ませるようにしています。
後は汁物を飲ませたり、、
意識してこまめに飲ませてあげてください(*^^*)

• ひょおり

ひょおり

ご飯の度、麦茶をあげてるのですが…それでも硬いです(+_+)
    あと、まだ100mlも飲んでくれません(;;)
    離乳食、母乳以外の時もあげた方がいいですか?

• 3月12日
咲絢mama♡

水分をたくさん摂らせてあげてください!
うちの娘は普段は200ml×2くらい1日飲んでたのが、突発性発疹をやってイオン水をあげていたら麦茶を受け付けてくれなくなりました。
そのせいで毎日2〜3回出ていたうんちが硬くなり気張る時に鳴くようになりました😢
私はバナナやヨーグルトも便通に良いので毎日食べさせてます!

• ひょおり

ひょおり

離乳食の時80mlくらいを毎回飲んでるのですが、それでも硬いんです(;;)
    離乳食、母乳以外の時もあげた方がいいですよね?
    ヨーグルトはどこのヨーグルトあげてますか?
    小分けのヨーグルトなんて売ってないですよね?(´・_・`)

• 3月12日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

私は食事に限らずこまめに促してます!
    飲んでも飲まなくても30分〜1時間に1回くらいはマグマグを渡してます(*´∀︎`*)
    調子いいときはテーブルに置いておくと自分で勝手に飲んでます(笑)
    ヨーグルトはビヒダスの大きいプレーンヨーグルトにバナナを入れてみたり、小分けタイプだとベビーダノンを食べさせてます!
    ベビーダノンは1回分が45gです😊

• 3月13日