※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那と私がコロナ陽性。子どもも感染している可能性。隔離が必要かどうか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先に旦那がコロナになり、療養期間が明日までです。
旦那は陽性判定が出た日から実家に泊まってもらい、今日帰ってきて隔離しています。

そこで私が今日発熱し、コロナ陽性判定が出ました。
幼稚園に通ってる子どもがいますが、今度は私自身、隔離したほうがいいのでしょうか?
それとももう子どももかかってるとし、マスクをして一緒に生活しててもいいのでしょうか?😥

同じような状況だった方、どうされたか教えてください💦

コメント

🌼

私がコロナです🥹
旦那は仕事休めないので隔離できないためマスクして一緒に生活してます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ自身の隔離はやっぱり難しいですよね😥お大事にしてください✨
    ちなみにマスク以外で気をつけていることはありますか?💦

    • 1月22日
  • 🌼

    🌼

    ありがとうございます😢

    換気と加湿、消毒はめちゃくちゃしてます😢あとご飯一緒にたべないようにしてます💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    換気も大事ですよね!
    このままうつらないことを祈ります💦

    • 1月23日
  • 🌼

    🌼

    今日は天気良いので窓あけてずっと日向ぼっこしながら息子とあそんでます、、、。

    はじめてのママリ🔰さんは体調どうですか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調気にかけていただきありがとうございます🥺
    薬が効いてるのか、今のところ熱も上がらずそこまで悪くはないです!
    🌼さんもお子さんみながらで大変かとは思いますが、少しでも休めますように✨

    • 1月23日
むさこじ

2ヶ月前ですが、わたしと旦那がコロナになったとき、基本的には感染者だけマスクして娘はノーマスクで一緒に過ごしました。ただ、わたしと旦那がご飯などでマスクをはずすときだけ娘にマスクをしてもらってましたが、娘はかからず終わりました☺️
今は娘だけがコロナ感染中。
親だけマスクして一緒に過ごしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクするだけでも防げるのですね!マスクをして、ご飯はずらして食べるなど対策をしようと思います😢
    娘さんお大事にしてください✨

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何日の発症ですか?今ははじめてのママリさんの方が感染力が強い状態だと思うので、お子さんに症状が無ければ、旦那さんにお子さんのお世話をお願いして、はじめてのママリさんが隔離したほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は18日の発症です!やはり完全な隔離は難しいですが、なるべく最小限の接触にするように旦那にお願いしたいと思います💦

    • 1月23日