※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
家族・旦那

国際結婚の方、どうしたら義母が好きになれますか?😭義母が余計なことし…

国際結婚の方、どうしたら義母が好きになれますか?😭義母が余計なことしまくります。
子どもたちも嫌気が差してます。
やっと滞在1ヶ月終わろうとしてますが残り2ヶ月ちょいあります。
これが終わればまた2年位は会わないと思うんですが、、、

来てくれる前は今回は優しくしよう。感謝しようと思ってましたが、ほんとに来たあとの方が多忙すぎるし、金はかかるし、体はしんどいのに休めないし、余計なことするからフォローするの大変だし。
もう、嫌すぎます😭
そもそもなんで毎回MAXの3ヶ月来ようとすんの。
旦那は自分の親だからいいけどほんと3ヶ月って長すぎますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

国際結婚関係なくないですか?😅
相性悪いんだから仕方ないです。
無理に好きにならなくていいです。

• Yu-chi

Yu-chi

確かにそうですね。。。
    義母は母国語オンリーで読み書きもできず、、、言葉もうまく通じないし、文化が違いすぎてこっちのやり方に慣れてほしくて何度教えるも覚えない。(聞いては来るがメモもできないため覚えない)

義父はとても社交的な人で読み書きもできるし多少の英語もできるので大丈夫なんですが、毎回義母一人で来て、ホームシックになり泣かれるんですよね😇💦

多分私の嫌だって空気感がめっちゃ出てるんだと思います、、、

無理に好きになれずとも嫌い感を出さない方法はありますかね😂?
    ほんとすぐ泣いて、自分側の親族にすぐテレビ電話で自分可愛そうアピが凄くて、、、
    旦那にも私にいじめられてると泣きつくのでめんどくさくて😮‍💨

• 1月22日