※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵胞チェックで排卵が近いか確認し、ホルモン検査へ。いつ排卵するか不安。経験者の意見を聞きたい。

卵胞チェック、D22で「すぐ排卵しそうなものはないね」と言われ、ホルモン検査をすることになりました。

どれくらいが「すぐ」なんでしょうか?1日後?3日後?
今回の言い方だと1週間以上先になる感じですかね?

受診した時はボーッと聞くだけで、
卵胞の大きさ聞いとけばよかったなとか、あとになって疑問がわいてきてしまい…🥲

卵胞チェックされたことのある方、経験からこう思うよーとかあれば教えていただきたいです🥹

コメント

umi

クリニックでのタイミング法で妊娠出産し、現在2人目妊活で同じくタイミング法をしています!

先生の言い回しが曖昧なので難しいですが、大体すぐという表現だと1週間以内くらいだと思います

ホルモン検査の結果が出次第、排卵誘発剤の服用か、強制リセットから次周期に入ったほうがいいのではと私は思いました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭💕
    1人目の子もタイミングで授かったんですね!

やっぱりそうですよね…
    強制リセット…今週期は妊娠の望み薄いのかな😢

• 1月22日
  • umi

umi

ホルモン検査の結果にもよると思いますが…

私は内膜は厚くなっていたけど、卵胞を育てるためのホルモンが不足していてその周期は無排卵ということで強制リセットになりました💦

まだ結果は分かりませんが、お互い早く授かれますように🕊

• 1月22日