※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に肩が引っ掛かって痛いと言われたが、痛みは私?赤ちゃん?どちら?教えてください。

出産の時に赤ちゃんの頭が出た後に「肩が引っ掛かってるねー、痛いねー、頑張れー」と助産師さんや看護師さんに言われました。

これって私の方が痛いのか、赤ちゃんが痛いのかどっちなんでしょうか😂笑 出産の時も「え?私の方?それとも赤ちゃんがしんどいってこと?」と思いながらいきみました🤣

もう数年前の事ですが、ふと思い出したのでどなたか教えてください😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの事だと思いますよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

私のことだったんですね🤣スッキリしました!回答ありがとうございました🫶

• 1月22日
kn

そう言えば私も言われました!でもどっちだったんでしょうね、、、😂お産の時は陣痛やら疲れやらで、痛みはあったけど肩が引っかかった感覚はありませんでしたね🤣

• ママリ

ママリ

お仲間がいらっしゃった♡
    肩が引っかかった感覚なかったですよね!だから余計にどっちのこと??って思いました😂

• 1月22日