※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりさ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が牛乳を拒否しています。同じ経験の方、対策を教えてください。無理やり飲ませずに困っています。

【1歳0ヶ月 牛乳拒否】
一歳前にミルクを卒業し牛乳デビューをしてみたのですが嫌がり全然飲んでくれません。
同じような経験された方おられますか?
どのように対策されたか教えて欲しいです。
無理やり飲ませてはいけないのに今日は格闘してしまい娘もギャン泣き、私も疲れてしまいました、、、

コメント

ふてまる

うちの息子もそれくらいの時期に断乳して牛乳を飲んでいました!
しかし、味が多分濃いか口にもわっと残る感じがあんまり良くなかったのか、だんだん飲まなくなってきて、今では全くと言っていいほど飲みません!
ちなみにですが、主様が飲ませたい理由ってなんですか?

• ゆりさ

ゆりさ

栄養面で飲ませたいと思っていたのですが、牛乳飲ますのはしばらくやめて他の食品でカルシウムを摂れるようにしてみようと思います。

• 1月22日
  • ふてまる

ふてまる

なるほどですね!
    牛乳以外にもヨーグルトやチーズからでも大丈夫ですよ!
    糖質等気になる面もあるのでベビーダノンや1歳から食べれるチーズでもいいと思います!
    また、バナナやいちごといった好きなフルーツがあれば牛乳と混ぜてミックスジュースもありかと!

• 1月22日
  • ゆりさ

ゆりさ

色々と工夫できそうですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは牛乳拒否ではなかったんですが、普通にコップで飲むより幼児牛乳のパックで飲む方が好きみたいです🥛

もう試してたらすみません💦

• ゆりさ

ゆりさ

幼児牛乳ってスーパーに売ってるんですかね?💦
    一度見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月22日
ままり🐈‍⬛

ミルクかと思ったのに!ってビックリするので、「これは牛乳だよ~ミルクじゃないからね~」と言いながら、少なめ&少しあたためてあげました。

• ゆりさ

ゆりさ

なるほど!確かに今までと同じコップであげてました😭
    忘れさせるためにもしばらくお休みするか様子みてみます!

• 1月22日
ままり

初めは嫌がらり、125ccパックの牛乳だと飲んでくれました。あと、よつ葉の牛乳だと明らかにゴクゴク飲みます(笑)

• ゆりさ

ゆりさ

はじめは嫌がると聞いて安心しました🤣
    無理に飲ませて嫌いになってほしくないので、2日ぐらい牛乳見せるのやめて今度は牛乳パックからチャレンジしようと思います💦笑

• 1月22日