※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがある方へ。食べられるものが減ってきています。冷やした麦茶ときゅうりでお茶漬けを楽しんでいます。

つわりがある皆さん、食べられるもの教えてほしいです!

日に日に食べられるものが減ってきている気がします🥲

私は今キンキンに冷やした麦茶とポリポリきゅうりでお茶漬けを食べて、あぁ〜おいしい😭と感動しています…笑

コメント

あや

食べれるもの食べてください😭
私は三ツ矢サイダー、CCレモン、十勝のスティックパン、飴でした😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

十勝のスティックパン…!食べたことないんですが、調べたらなんだか食べられそうです😳✨食べづわりなので持ち運びにもよさそうです笑

• 1月22日
  • あや

あや

私は普段食べないのですがそれはなぜかつわり中食べれました🫨

• 1月22日
ママリ

キンキンに冷やした麦茶わかります!!常温のお茶受け付けなくなった時はどうしようかと思いました笑
スナック菓子、梅干しご飯、揚げ物、さつまいもばかり食べてます💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べられるもの似てます😳!
    スナック菓子とか揚げ物なら食べられると言うと旦那は驚いてるんですが、美味しくて😭

• 1月22日
りんごあめ

キレートレモン、レモン炭酸水、チョコケーキ、菓子パン、ゼリー、甘いアイス ですかね!
匂いが強くなければうどんなど食べれますが少ししか食べれないです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイス美味しいですよね😭冷凍庫パンパンになるまで買ってます笑
    妊娠してからすぐお腹いっぱいで苦しくなるのに、すぐお腹すいて食べづわりでつらいです😭

• 1月22日
みみみ

絶賛つわり中です。
栄養ドリンク(ノンカフェインで妊婦さんも飲めるもの)を飲んだら吐き気楽になりました!
ポリポリキュウリいいですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノンカフェインもあるんですね!探してみます!!
    ポリポリきゅうりとか、つぼ漬けとか浅漬けとか美味しいです🥹

• 1月22日
どらら🔰

つわり辛いですよね💦
私はファンタのグレープ味、100%リンゴジュース、マックのポテト、浅漬け、納豆巻きとかかっぱ巻きなどの細巻き寿司は食べれました!美味しいと感じることはなかったのですが...
6週あたりはあまりにも辛く脱水症状を起こして病院で点滴になりました😭
看護師さんからは栄養は気にせず今は食べれるもの飲めるもの優先でいいから水分だけは少しずつとってねとのことでした。
いまだに量はあまり食べられませんが、日に日に食べれるものが増えていき美味しいと感じることも増えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今リンゴジュースや巻き寿司が美味しくて🥲海苔で巻かれた冷たいご飯がいいのかな…
    なんだか口も苦くて(まずくて?)水やお茶も美味しく感じず、濃い味のジュースで誤魔化しながら飲んでます🥲

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じく6週です😭
梅干しを出勤時に口に入れてます!

今日はお昼にチゲ鍋&ヤムニョムチキンランチ食べました😂
今回の子は、辛いものが無性に食べたい感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今つらいですよね🥲梅干し食べたくなるのわかります!!

• 1月23日
さくら茶

食べづわりの時ってなぜか冷たいものばかり多くなりますよね💦
アイスばかり食べてましたが、その反面、何故が味の濃いものが食べたい時があって、ソース系のお菓子等ずっと食べてました😂
体重は初診に行くまでに2kg増ししてました🫠

つわりにはビタミンB6がいいらしく、なおらないかなとオロナミンCとファンタグレープを飲んでました。(結局つわりが終わったのは6ヶ月頃でした…😭)
あとは外出中も気持ち悪くなるので常にいちごミルクの飴舐めたり、食べられそうなものを片っ端から旦那にお願いして、やっぱ無理…を繰り返してました。
今これいけるかも!っていう直感意外と当たるので、食べたい時に食べたいものを食べてください!
早くつわり終わるといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥲冷たいものが美味しく感じます!
    食べづわりだと増えちゃいますよね💦私もそんなに食べたつもりないのにすでに増えてます😭
    昨日食べられたから、で素麺茹でたら食べられず気持ち悪くなった日があったので、自分の直感を信じようと思います…!

• 1月23日